”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

楽しんでみました。

2009-09-05 23:47:34 | Weblog
知人から、「ベランダで育てていたカシワバアジサイの花をドライにしたのだけれど、何か作れないかなぁ~」との事・・・。

カシワバアジサイのドライはとてもナチュラルな色でかわいいんです!!
で、リースを作りました!!
自然な感じにしたかったので、カシワバアジサイとリボンだけで仕上げました。

 

大きなリースと小さなリース、2つ出来上がりました!!
ベランダで花を楽しんで、そのあとは部屋の中でも楽しめるので得した感じですね!
知人は「来年も作ろう~」と言ってました!!

さて、作ると言えば・・・
散歩友達のクッキーちゃんの家の庭で出来たゴーヤをいただきました。

 「たくさんできたのよ」とみんなに配ってくれました。
そんな時、
「ワンはゴーヤ食べるかなぁ」
「苦いから食べないかもね」
などなど
「今日、試してみよう」
なぁーんて話になって、早速フードにトッピングしてみました。

ゴーヤはうすくスライスして、茹でてみました!
最初は風太兄ちゃん・・・
 

あっという間に完食です!!

続いて日向・・・

 

こちらもあっと言う間に完食!!!

散歩友達ワン達も完食したそうです。

結果・・・ワンはゴーヤは大丈夫!みたいです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ(^^ゞ (ピーママ)
2009-09-06 23:07:13
うわ~カシワバアジサイのリース
ボリュームがあってきれいですね~
とてもきれいにドライされてて
生とドライの両方がなが~く楽しめる
お花なんですね。

風太君、日向ちゃん、ゴーヤ食べましたか。
ビタミンCがたっぷり野菜で
風邪予防ですね(^0^)
ん?何かのってるぞ~ 
パクパク・・・んでもパクパク
・・・なんかあと味にがいかも・・・?
ん?・・・でもいつものごはんだし・・・
って感じだったのかな?(笑)

返信する
ビーママ様 (futa)
2009-09-06 23:59:26
カシワバアジサイの色味がナチュラルでいいんですよね~
白い壁の部屋に、とてもマッチしてました!!

ゴーヤ、食べましたよ!!
ガツガツ食べる2ワンなので、ゴーヤがのってるの気がつかなかったのかなぁ
返信する
Unknown (レオベリオママです)
2009-09-09 21:29:58
カシワバアジサイ 二度も楽しめて
素敵なリースになりましたね
白い壁に ぴったり
いいな~
ゴーヤ 私は、大好きだけれど
まだ ふたりにはあげたことなくて~
からだに よさそうですね
この間は お友達の
わんちゃんに 遊んでもらいました
今度 遊びましょうね
返信する
レオべリオママ様 (futa)
2009-09-09 21:58:21
カシワバアジサイのリースは
かわいいですよね。
そうそう、白い壁にピッタリでした

ゴーヤ美味しいですね。
今年の夏はサラダにしたり、天ぷらにしたり、
チャンプルにしたり・・・
かなり、食べました

今度は、ご一緒しょうね
返信する
カシワバアジサイ^^ (クーパママ)
2009-09-11 23:45:40
お花の種類には全くうといクーパママです
思わずググッてしまいました
英語?ではSnowFlakeと言うんだそうです。
雪のかけら?ですかね?ステキなお名前♪
白い壁に自然な緑のリースとってもステキです。自分で作れちゃうの凄いです~ぅ

そそ!ゴーヤもググッちゃいました。
七夕に放送された「今日のわんこ」
ゴリゴリ生のゴーヤを食べちゃうんだそうですよ!たくましい
ビタミンCはトマトの5倍!風ちゃんひなちゃんお肌しゅべしゅべになったしら~~
返信する
クーパママ様 (futa)
2009-09-12 00:03:30
詳しいじゃないですか~
SnowFlakeって言うんですね
綺麗な名前・・・

ここのお家は引っ越ししたばかりで、壁が真白!!
リースがピッタリでした。

生のゴーヤをガリガリ食べるワンちゃんがいるらしい・・・
ゴーヤのうわさは本当だったのね。
クーパ君・チェルちゃんも食べるかな~

返信する
ゴーヤもね (reku)
2009-09-12 21:10:53
カシワバアジサイがこんなに素敵なリースにお見事です

ほんと・・色が素敵なのでセンス良く~
がfutaさんらしいです。

ゴーヤ食べますね
ききも好きです
ゴマ油少しで肉と炒ったら
そのままガツガツですよ。

風ちゃんもヒナちゃんも美味しかったですね
返信する
reku様 (futa)
2009-09-12 23:58:21
ナチュラル感がいいですよね~
普通の紫陽花でもかわいいリースができますよ!!

ききちゃんもゴーヤ、好きですか?
ゴマ油とお肉ですか
さすがききちゃん、グルメですね
風太と日向は、そのままパクリで、味わってなかったみたいです
返信する

コメントを投稿