”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

ゴーヤの日

2011-05-13 00:05:41 | Weblog
毎日毎日、雨降りです。

火曜日から木曜日まで雨の予報!!

これはしばらく散歩できないかも・・・

で、火曜日の午前中、雨がまだ降らないうちに散歩にGO

前から広くてワンが遊べる公園があると聞いてはいたのですが、場所がわからなくて・・・

ポン母が知っているということで連れてってもらいました。

広い!広い!!



ロングリードに変えて



ボール遊びです

ここで、ハプニング

ポーンと投げたボール

ポンちゃんキャッチ!と思ったら・・・

顔面でキャッチ!

残念ながら写真は撮れなかったのですが

証拠写真です



バッチリ、顔の真ん中が泥だらけ・・・

雨が降る前だったので、ちょっと蒸し暑かったのですが、こんなに近くに広い公園があったなんて



まだまだ、近くでも知らないところがあるんですね。

また、遊びに行かなくっちゃ


そうそう、今年の夏も暑くなるとか・・・

節電のため、今年はゴーヤやあさがおなどで緑のカーテンを作る人が多いそうです。

で、相棒がはりきってゴーヤのカーテンを作ると言ってたんですが、

苗は売り切れてるよ~と教えたところ

「大丈夫だよ!!ゴーヤの日だから」と意味不明な事を

「ゴーヤの日に苗を植えれば大丈夫」と自信満々

なんと5月8日でゴーヤの日だそうです

本当かなぁ~

ゴーヤの日は少し過ぎてるし、前もゴーヤのカーテン作ったけど、膝くらいのカーテンだったし

葉っぱもスカスカだったし、ゴーヤも2㎝くらいですぐ黄色くなっちゃったし

今年はど~なるんでしょうか



カーテンになってゴーヤが収穫できますように








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまさぶろうまま)
2011-05-14 11:22:56
風太くんも日向ちゃんもポンちゃんも、みんな良い笑顔です~(*^_^*)
とっても楽しそうですね~♪
この公園の行き方、教えてください~
ご一緒できると嬉しいです☆

今年の夏も暑いんですよね・・・
ゴーヤのカーテン、涼しそうです~(^^)
返信する
Unknown (アルママ)
2011-05-14 17:14:53
ぽんちゃんどストライクだ~(^m^)
爽やかな笑顔なのに顔が汚れてるところが
また可愛いです♪
今日野菜苗を見に行ったらゴーヤは売り切れでした!
5-8の日に行かなきゃダメだったか~!
返信する
Unknown (コナッチ)
2011-05-14 20:03:29
アハハ~可愛い!!ぽんちゃんの笑顔~~~
風太君達も思いっきり楽しんだ顔ですね

ゴーヤで日除けに?それに実は食べられるし
お得感いっぱいですね(^^♪
返信する
たまさぶろうまま様 (futa)
2011-05-14 23:39:43
雨が降る前に行ってきましたよ
ここの公園、広くていいですよ~
噂には聞いていたのですが、近くにいい公園見つけました!!
今度、行こうね!!
ロングリード持参でね

ゴーヤのカーテンはどうなることやら・・・って感じです
返信する
アルママ様 (futa)
2011-05-14 23:44:43
そ~なのよ~
ストライク!!
かわいかったですよ♬

やっぱり売り切れでしたか
我が家は残りわずかでしたが、ゲットできました
食べられるゴーヤが出来るかな~
返信する
コナッチ様 (futa)
2011-05-14 23:49:03
ポンちゃん最高でしょう
すごーーーく優しいんですよ

風太はボールで遊べるのが幸せなんです~
でも、このごろ日向に取られて、ちょっといじける事も・・・

今年は成功するかな
せめてひとつでいいのでゴーヤを収穫したいわ
返信する
頑張れゴーヤ (ANFLE引率係)
2011-05-17 21:17:26
ゴーヤ、上手く育てば窓くらい十分に隠れると思いますよ。応援してま~す。
夏をわんこと共にどうやって涼しく過ごすか?
今年の大きな課題ですね~
丸刈り犬、続出だったりして。
我が家は風呂場でのこまめな水浴びと扇風機でのこまめなドライでしょうか?
人間達は何とか我慢しても、わんこは適温が18℃だそうで、エアコンなしはつらいですよね~
どうなることやら。
返信する
ANFLE引率係 (futa)
2011-05-17 22:57:42
ゴーヤ・・・どうなるでしょう
大きな声で言えませんが、相棒は張り切ってますが、
私は無理だと思います(笑)
楽しみです

そうそう、大きな課題ですよね
私たちが家にいる時はいいですが、お留守番のとき
エアコンなしは・・・きついですね!!
クールマットなどを考えないとだめかしら~
返信する

コメントを投稿