”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

初ヌキヌキ

2008-06-06 23:29:04 | Weblog
毎日、うっとうしい日が続きますね~
梅雨の合間の晴れ間をねらってお散歩にいそいそと出かけてます。

さてさて、日向、初ヌキヌキしました!!
少しずつヌキヌキをしていくそうです。
で、

顔の黒い毛がほとんどなくなりました
でも、

耳の下はまだ、黒い毛が・・・もみあげのように・・・
顔を見ているだけでわらっちゃうんです
しばらくこの顔でたのしめますね。
次、ヌキヌキしたらどんな顔になるのかなぁー
楽しみ、楽しみ

ワクチンが済んだので、少しずつ風太とも一緒にいる時間をつくることにしました。

ご対面


微妙な距離


まずは、2匹で仲良くカミカミです。

これから一緒にいる時間を増やしていこうと思います
なかのいい兄妹になるといいなぁー

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなちゃん☆ (むさしママ)
2008-06-07 00:36:05
もうヌキヌキはじめたんですね~♪
うちももうぼさぼさ・・そろそろしなきゃなのかな。
それにしても、日向ちゃん・・・よくいるサラリーマンのおじさんのようなお顔になっちゃったぁ(^-^)
でもでもかわいいから許します!!
返信する
でしょう~ (futa)
2008-06-07 21:29:40
むさしママ様

笑えるでしょう~
私も顔を見るたびに笑っちゃうんだよね
しばらくは、オッサン顔をお楽しみくださーい。

ヌキヌキは少しずつやると、いいみたいですよ
返信する
モフッ♪美白しましたね^^ (クーパママ)
2008-06-08 10:37:06
2つ目の日向ちゃんなんだか「モフッ?!」って感じですんごくカワイィ~~~♪
ヌキヌキですっかりお顔美白しましたね^^
ブラタンは色合いが色々変わって行くらしいので、
これからも変化がたっぷり楽しめますね^^
日向ちゃんヌキヌキデビューに習って、チェルもそろそろヌキヌキデビューしようかな~^-^v
返信する
もみあげかわいい~ (uucha)
2008-06-08 13:32:56
ブラック&タンの子犬ってヨーキーのように見えますね。もみあげ風だけど・・・とってもかわいいですそういえばウゥチャの父はブラック&タンでした。
最近ぼさぼさになったので2度目のお迎え付きトリミング(ヌキヌキ)に今週挑戦です。もう病院通いは勘弁ですが・・・。
返信する
大変身ですね♪ (ナックルママ)
2008-06-08 16:07:34
トリマーさんのブログで、futaさんが「ひなちゃんのもみあげ」についてコメントされていたので、
「『もみあげ』って???」と思っておりましたが、
この記事を拝見して、なるほど~と思いました。
ひなちゃんのお顔がすご~く変化しましたね。
ヌキヌキ後のお顔もかわいいです

風兄ちゃんと一緒にいられるようになってよかったですね。
ご対面しても、風ちゃんはひなちゃんのこといじめなかったのね、えらいですね
ナックルはジャイロと一緒にして最初の2,3日はジャイロのことをよくやっつけていました。
でもジャイロも決して負けていなくて自分の3倍くらいあるナックルに反撃していました。
4日目くらいからじゃれたり遊びに誘い合ったりする様子が見られてきました。
それから2年半が経ち、今ではああいう関係の兄弟生活を送っています。
風ちゃんとひなちゃんは血のつながりがあるし、性別も違うのでどんな兄妹関係になっていくんでしょう?楽しみです
カミカミのしぐさや表情、とってもそっくりな気がする~

返信する
美白ね♪ (futa)
2008-06-08 20:05:44
クーパママ様

美白ね・・・。
いいようによっては綺麗に聞こえますね
それにしても、日向が走ってこちらにむかってくると、思わずわらっちゃう・・・
次回はどんな風に変身するかなぁー
チェルちゃんは、きっとかわいく変身しますね
返信する
ううちゃん、頑張れ~ (futa)
2008-06-08 20:12:08
uucha様

ヌキヌキする前は、本当にヨーキーみたいでしたよ!!
今は、もみあげ有りの笑える顔でーす。

ううちゃん、2回目のヌキヌキなのね。
なんでもないといいね。
ううちゃん、頑張れ~
返信する
変身しました (futa)
2008-06-08 20:21:51
ナックルママ様

もみあげの顔、楽しんでもらえましたか?
しばらく楽しめそうです

同じ、同じ、同じでーす!!
風太もしっぽふりながら、日向にガウガウしてます。
日向は何度、ころがされても、立ち上がって風太に突進してますよ
このごろは風太のおもちゃをとってしまったり・・・
日向のほうが強くなるのは時間の問題のようです・・・。
日向が風太のまねをよくするんです。
それが、またまた笑えちゃいまーす

返信する
日向ちゃんお疲れ様 (reku)
2008-06-08 21:33:59
初めてのヌキヌキでした?
そうそしたら~お顔の黒が減ったのですか。
お耳の所に残った黒い毛が
愛嬌たっぷりで可愛いです。
始めは少しからなのね。

二匹でカミカミ最高の和み♪
段々に仲良くなります。請け合うわぁ
男女の仲だもの♪
返信する
笑えましたか? (futa)
2008-06-09 21:46:42
reku様

今日は久しぶりにお会いできて楽しかったです。
日向にも会っていただいてよかったぁ~
もみあげ、楽しんでもらえましたか?

風太と日向の関係が少しずつですが、変わってきているようです・・・。
仲良し兄妹になるといいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿