”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

2匹の関係

2008-06-12 12:51:50 | Weblog
ここのところ、天気がよかったので、梅雨を忘れてしまいそうでしたが、シトシト、朝から雨が降っていると、やっぱり梅雨なんだなぁーと実感します。
それに今日は寒ーーい!!
衣替えもしなくちゃ・・・(まだ、やってなーい!早くしないと夏が終わっちゃうよ~
部屋もそうじしなくちゃ・・・。
仕事の事前準備もしなくっちゃ・・・。
などなど、やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、こんな日は、やる気ゼロ!!
朝からまったりと過ごしています。
まっ、どうにかなるかー(この性格がよくないんだよなぁー反省、反省)

風太と日向の関係が少しずつ変わってきました。
初対面をしたときは、風太が教育係り
ともかくガウガウしてました。

風太怪獣日向怪獣
でもよーく見ていると、風太は本気で噛んでないんですよね~
風太、お兄ちゃんになっているんだねぇ~
一緒にいる時間は、30分からスタート
2匹のストレスにならないように、少しずつ時間を増やしていこうと思います。

この頃、一緒にいる時間もだいぶ増えてきましたが、少しずつ2匹の関係が変わってきました。
最初は、会っている時間は、ガウガウバトルのみ

それが、おもちゃで一緒に遊んだり




お気に入りのクッションで一緒に寝たり、遊んだり


TVを見たり


景色を堪能したり

今でも、ガウガウバトルはありますが、日向が向かっていくことが多いようです。
日向がけがをたらどうしよう・・・と思うこともなく、反対に風太がけがをしそうな勢いです。


今のところ、風太兄ちゃん、日向の面倒をよく見てくれます。
風太、これからもよろしくね


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風太君偉い! (ちぃ)
2008-06-12 13:40:20
風太お兄ちゃん頑張ってるね~!
犬って子犬のうちは滅多に攻撃されないみたいです。臭いで守られるとかいう噂を耳にしました。
その噂が本当なら、体から出る匂いで『赤ちゃん』って知らせるんですね~そして嗅ぎ取った方も赤ちゃん=攻撃ダメって思うんですね、凄いな~

そのうち日向ちゃんが女の子として育ってきたら、風太君はどうなるのかな?去勢してないワンは女の子にはかなり優しいですよ~ずっと一緒にいると女の子の方が強くなっちゃうパターンが多いの~周りのノーフォークオーナーさんのところは結構そんな感じです。
返信する
だんだん (uucha)
2008-06-12 17:54:40
だんだんいい兄妹関係になってきてますね~♪
日向ちゃんチョーかわいい♪見てて飽きないですしばらく梅雨空とにらめっこしながらの日々だけど風太君良い気晴らし相手がいていいなぁ
返信する
ほのぼの~^^ (クーパママ)
2008-06-12 20:35:22
風太くんと日向ちゃん♪二人で景色を堪能してる後ろ姿♪ほのぼの~~です。
我が家もほのぼの~はいつやってくるかな~^^;
今朝はクーパのほっぺにチェルフィーがガブッてぶら下がってました
風太くんと同じで、クーパも本気で噛んでないので、自分が兄ちゃんってわかってるみたいです^^;
外のお散歩が出来る梅雨明け頃にはほのぼの見れるかな~
返信する
カワイイ~~ (ポン太母)
2008-06-12 20:54:43
だんだん兄妹になっていくんですね。
一緒にTV見たりして、カワイイ

梅雨があけたら、日向ちゃんも皆と一緒に遊べるかなぁ。
抱っこ散歩&風太兄ちゃんの教育で、日向ちゃんの社会化はバッチリですね!!


返信する
すごいねぇ~ (futa)
2008-06-12 22:24:35
ちぃ様

すごいねぇ~
赤ちゃん臭がでてるのね
それを嗅ぎとって、攻撃しないなんて、凄いの一言!!
よくできているものなんですね

これから2匹の関係がどうなるのか・・・楽しみです。
ちぃさんの知り合いのオーナーさん同様に風太が尻にひかれるのは、時間の問題のようでーす。
返信する
早く梅雨明けしないかなぁー (futa)
2008-06-12 22:32:33
uucha様

このままいい関係になってくれるといいのだけれど・・・。

雨でお散歩できないときは、いい気晴らしになってるかも、ですね。
梅雨が明けたら遊ぼうね~
返信する
かわいいんだろうなぁー (futa)
2008-06-12 22:42:59
クーパママ様

クーパ君とチェルフィーちゃんの2ショット、かわいいんだろうなぁー
クーパ君のほっぺにぶらさがっているチェルフィーちゃん、見たかったなぁ~

甘噛みされても、がまんしているクーパ君がいとおしいでーす!!
これからどんな兄妹になるか、お互いに楽しみですね。
返信する
ポンちゃんよろしくね (futa)
2008-06-12 22:53:17
ポン太母様

すごーいバトルも、まだまだするけど、たまーにほのぼの兄妹になりまーす。
日向が風太のまねをするのは、おもしろいよ~

もう少しでお散歩デビューするので、ポンちゃん
よろしくね

返信する
安心ですね♪ (fillice)
2008-06-13 15:00:40
風太君、いいお兄ちゃんになりましたね
ちゃんとチビッコには優しくしないとってわかってるんですね、風太君エライぞっ
ぷーちゃんもスーティの攻撃で傷だらけでしたが、
最近はやられっぱなしは損だと思ったのか
スーティが大きくなってきたので大丈夫だと思っているのか、
同じレベルで追いかけっこ&バトルをしています。

それにしても日向ちゃん可愛いですね~
まん丸お目々で見つめられたらイチコロですね
返信する
Unknown (bluerose)
2008-06-13 21:05:38
おこんばんは~
日向ちゃん キュートっ!!^^
お散歩デビュー楽しみですね。
お外を見るふたりがなんて微笑ましいこと♪
バトルは大変だけれど、
犬猫の組み合わせよりは仲良くなる可能性は大きいのでは?
うちなんて、いつまでも危なっかしい関係でっす。
ふたり並んでお昼寝してくれることが夢なんだけどなー。。。

今日やっとキキちゃんとナンシーちゃんに会えました~♪
返信する

コメントを投稿