”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

散歩デビューの前に・・・。

2008-06-20 19:55:51 | Weblog
ここのところ、梅雨の中休み・・・。
曇ってはいるけど、雨も降らず、風太も散歩ができてラッキーです。

もうじき、日向は3回目のワクチンをします。
ワクチンが無事済んだら、いよいよお散歩デビュー
風太の時は首輪にリードが嫌だったのか、外が怖かったのか・・・
フンフンないて歩きませんでした。
ので、前回の反省をいかして、今から少しずつ首輪とリードにならそうと思い、練習をしてみました。



風太もお付き合いです。
やっぱり、首輪&リードが気になるようです。



さすが~お兄ちゃん、貫禄です。
日向はちゃんと歩けるまでには、時間がかかりそうですね。

さて、この頃の日向のやんちゃぶりは、すごーーーいんです。


ソファーにジャンプ、ソファーの背もたれをよじ登り、カウンターにジャンプして、キッチンの中に登場!!
もう、ビックリ
あわててソファーの位置を変えました!!
が、そんなの関係ねぇ~といわんばかりに

 
  
日向忍者、軽々、ソファーをクリアです!!
なんて、感心してられなーい。
落ちたら大変です!!
また、ソファーの位置を変えなければならないですね。
風太が、うれしそうに椅子にのったのが、7ヶ月くらいの時だったから、日向のやんちゃぶり、恐るべし~


仲良く遊んでいるかと思えば、バトル勃発!!


ボロボロのくたくた!!

その後は、

もちろん爆睡です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルパティーン)
2008-06-20 22:32:32
日向のソファーの上でのフリースティ綺麗ですよ。
背も詰まってますし、トップラインが水平です。
リードは嫌がると思いますから胴輪から慣らしてみてはどうでしょうか?

返信する
身軽~! (fillice)
2008-06-20 22:34:49
日向ちゃん、すごく身軽で驚きです!
ノーリッチって足が長かったっけ?と思っちゃいました。
あの短い足であんなに高いソファの背によじ登るなんて・・・
風太お兄ちゃん、うかうかしてられませんね。

バトルはうちもやりますよ~
しかも夜寝る時になってなんですよね。
でも、そうやってお互いの力関係を学習して
兄妹の絆が深まっていくんじゃないでしょうか・・・?
やっぱり風太お兄ちゃんがんばれ~~~!

返信する
すっごーい! (むさしママ)
2008-06-21 09:34:07
日向ちゃん、想像以上のおてんばちゃんなのね♪(*^-^)
やっぱりお兄ちゃんがいるから、のびのび元気に過ごせるのかな?
うちはソファーなんて全然登る気配ありませーん!
日向ちゃんにやんちゃの教育してもらわなきゃかな?!
返信する
スポーツウーWANですね~^^ (クーパママ)
2008-06-21 11:09:23
ひなちゃん運動神経バッツグンですね~
チェルフィーは階段2段目に投げたオモチャ取れなくて、ピィ~...GIVE UP...ですよ^^;
もう少ししたらお散歩デビューの時期が来ますね~^^
みんなの初お散歩はどんなお散歩になるか楽しみですネ~~
返信する
元気です。 (futa)
2008-06-21 22:32:36
パルパティーン様

ともかく元気にスクスク育ってます!!
ちょっと目を離すと、とんでもないことになっているので目がはなせません。
この頃は風太もタジタジです。

胴輪は風太のパピーのころのがあるので、今度ためしてみます。
アドバイス、ありがとうございます。

返信する
Unknown (futa)
2008-06-21 22:42:37
fillice様

filliceさんのところも、夜バトルですか?
我が家も朝と夜、バトルが始まります!
昼間は比較的、まったりと過ごしているのですが・・・今もバトルの真っ只中でーす。

日向のやんちゃぶりはすごいですよ~
短い手足を必死につかってソファーをよじ登ってます。
この先、どんなやんちゃ娘になるのでしょうか~
返信する
すごいでしょう~ (futa)
2008-06-21 22:54:02
むさしママ様

はい、きっと想像以上におてんばです。
男の子の方が、おだやかなのかな~
風太もパピーの頃はソファーには乗れなかったですよ
今は日向から逃れるためにソファーに乗ってたのですが、日向も乗れるようになってしまったので、逃れられなくなりました・・・
むさし君はきっとやさしい男の子なんだろうな
返信する
ありがとう (futa)
2008-06-21 23:04:44
クーパママ様

スポーツウーWAN!!
いいですねー(使わせていただきます

チェルちゃんもむさし君もかわいい~
日向はどこでもまっしぐらで走っていきます!!
おとなしいのは寝ているときと食べているとき・・・
少しはレディーらしくなるといいのだけれど・・・

みんなの初散歩、楽しみですね
どんな散歩になるのかな
ブログ、楽しみに見てますね
返信する
きゃ~!カワイコちゃんが加わってる~ (matumox)
2008-06-22 20:17:31
futaさまこんにちは!  
風太くんに妹分(未来の彼女?)がきていたんですね♪
先輩犬風太くんの優しい眼差しにじ~んとしました。 ワン同士の事はワン同士で上手く解決していくものかも知れませんね。
実は ウチにももう1ワンが…といっても病気持ちのババワンですが…
2ワンは楽しさも喜びも倍以上ですね!
返信する
いらっしゃいませ~ (futa)
2008-06-22 21:44:56
matumox様

お久しぶりでーす
妹がきちゃいました。
でもお父さんが一緒なので彼女にはならないのでーす!!

matumoxさんのところも家族が増えたんですね
どんな子がきたのかな~
2ワンの楽しさ倍以上!!同感でーす。
返信する

コメントを投稿