”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

暇だなぁ~

2010-07-05 21:24:03 | Weblog
「僕は暇だなぁ~」  

 「私も暇だよ~」 って日向は少しおとなしくしてなさい!

雨が降ったりやんだり・・・

やんでいるときに散歩に行かないと、散歩なし!!の日が・・・

なんとなーく、ダラダラしてつまらなそうな2ワンです!



朝からバタバタしていると、お客さんが来るのがわかるのか風太と日向もなんかうれしそうです!



お客さん大好きだもんね!

でも、静かにしてよ~


そうそう、我が家のベランダの植物たちに異変が・・・

  

花が終わったアロエが・・・

どうも実のようですが・・・

だんだんと大きくなってきます!!

でも、アロエは小さなカブが出てきてどんどん増えてるのですが、種も出来るのでしょうか

本当に不思議な植物です。


そしてうれしくない訪問者も

シソのがかなり増えたので、明日あたり収穫してシソの一味唐辛子漬けを作ろうと楽しみにしてたのですが・・・

一夜にして 

しゃくとりむしに食べられちゃいました・・・

それもやわらかくて美味しそうなところを・・・

しゃくとりむしには丁重に退場していただきました

はぁ~ ショック!

でも、虫も美味しいくらいのシソだったんですよね。

次の葉が大きくなるのを待ちましょう




そして、みなさんご心配おかけしました

無事抜糸も終わりました!!

元気モリモリ!日向、復活です。 

また、遊んでくださいね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク母)
2010-07-05 22:50:28
日向ちゃん カラー着けてどうしたのかと?
悪戯するからママさんに着けられちゃったのかと思いました~ よかったね無事にすんで。さぁ~ 遊びモード全快で パワーアップ日向参上ですね! レディース達おてやわらかに by ルーク
返信する
笑顔^^ (ナックルママ)
2010-07-06 01:22:04
ひなちゃんの抜糸、無事すんでよかったですね。
弾けるような明るい笑顔、
完全復活ですね
ナックルが今度併走しようと申しております。
返信する
暇だな~ (コナッチ)
2010-07-06 10:27:38
日向ちゃんお疲れ様でした~海へ山へ楽しい夏過ごしてくださいね
アロエ・・・実も付けたんですか?面白~い!

我が家も畑のおばさんにシソ頂いて・・・シソごはんで頂きました。青シソこの時期いいですよね
返信する
雨ね(;一_一) (reku)
2010-07-06 10:54:23
散歩時間になりますと
  振りだす雨です
風ちゃんもヒナちゃんもつまらないよね

我が家のシソは日照不足で大きくならないわぁ
しゃくとり虫が居るの(キャーァ)
で・・futaさんが手で取ったとか?
私なら根からとるかも!

今はベランダにきき専用野菜がいっぱいよ
お花が無いのが寂しいです

そそ~アロエはこんなの付けますね
今年は根をお掃除しましたら咲きませんでした。
返信する
Unknown (たまさぶろうまま)
2010-07-06 17:54:34
日向ちゃん、抜糸が済んで良かったね~(^^)

我が家もシソが育っています。
あると何かと便利ですよね☆
一味唐辛子漬けって美味しそうです。
やってみようかな。

またお散歩で会えるのを楽しみにしています~♪
返信する
ルーク母様 (futa)
2010-07-06 22:25:38
フフフ、ピンポンなところありますよ~
カラーをつけると、ちょっと(なれてしまってほんのちょっとですが・・・)
静かになるので、これから暴れだしたらカラーつけちゃおうと思ってま~す。

ルーク兄ちゃん、パワーアップしたから、覚悟しててね~   by日向
返信する
ナックルママ様 (futa)
2010-07-06 22:28:12
ありがとうございます。
無事に抜糸も終わり、一安心しました。
ちょっとおとなしくなるかなぁと思ったのですが、
おとなしかったのは1日だけでした!!

ナックル君と遊べるのを楽しみにしてまーす。
返信する
コナッチ様 (futa)
2010-07-06 22:32:25
ありがとうございます。

そうそう、アロエにはびっくりです
実が日に日に大きくなっています!

シソごはん、美味しそう!!
この季節、活躍しますよね
返信する
reku様 (futa)
2010-07-06 22:38:56
散歩に出ようと思うとポツポツ
空を見ながら家を出ないとダメですね。

日向もやっと普通に散歩が出来るようになったので、
ききちゃんに会いに、緑地に遊びに行きますね♪

フフ、さすがに手では・・・スコップに乗っていただいて退場でした。
でも、すごーーーく大きなしゃくとりむしでした!!
今年はトマトとセロリに挑戦しましたが、ダメみたいです。
ききちゃんは新鮮野菜が食べられますね

アロエ、実もつくんですね~
初めてだったのでビックリでした!
返信する
たまさぶろうまま様 (futa)
2010-07-06 22:43:47
ありがとうございまーす!
パワーアップしたみたいでーす
たまちゃん、ビックリしちゃうかな
でも、遊んでね♪

シソがいっぱい採れた時は、一味唐辛子漬けにしてまーす。
ほかほかご飯をまいて食べると、ご飯がすすむんですよ~
ためしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿