”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

ぬか漬け

2010-07-09 23:44:19 | Weblog
梅雨の中休みかなぁ~

朝から晴天!!

ここのところの暑さで、立派な向日葵が・・・

 

そして、綺麗な花も色とりどり・・・

 

ワン達も久しぶりの天気にうれしそうです。

       

そうそう、先日、ポン母よりミズナスのぬ漬けをいただいたのですが、とっても美味しかった!!

ぬか漬けは好きなんですが、自宅では無理だなぁ~と諦めていたのですが、

なんと、野菜を入れるだけで毎日まぜなくてもOKのぬか漬けを教えてもらいました。

で、早速購入!

もちろん、ミズナスも

美味しいミズナスには、和食ですよね

マグロ・アボガド・とろろ丼とお味噌汁をつけて


 

こんなに簡単で、手間いらずなのに、美味しい!!

この私のうれしさを2ワンに代わって笑ってもらいました~



はぁ~、美味しかった!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬか漬け (コナッチ)
2010-07-10 12:16:08
水なす私も大好きですよ~
簡単ぬか漬けの素で上手に漬かるんですか?
買ってみよっと・・・・
美味しそうなマグロ丼にぴったりです
ママが嬉しいとわん達も嬉しくなるんですよね
とってもいい笑顔

あらFMから祇園囃子が響く夏にも~ この曲が流れると・・・

賀茂ナス・はも・鮎・・・・あ~美味しそうなものばかり頭をよぎる~~
すいません食いしんぼな者で
返信する
Unknown (ポン母)
2010-07-10 15:32:48
さっそく、ナスの漬物食べてますねぇ~。
簡単で美味しい!!これが1番(笑)
どんぶり美味しそ~。夏にはピッタリの組み合わせ!
うちも、やってみよー。

風タン&ヒナちゃん、笑ってる!
2ワンとも出演料にしっかりオヤツもらわなきゃ(笑)
返信する
コナッチ様 (futa)
2010-07-10 23:30:53
ミズナス、美味しいですよね~
今年の夏はミズナスのぬか漬けにはまりそうです!!
ぬか漬けの素、あなどれませんよ~
きっと、ちゃんと漬けるのには負けちゃうのでしょうが、充分美味しいです。

コナッチさんの住んでいるところは、美味しいものがいっぱいあるんだろうなぁ~
うらやましい
美味しいもの情報があったら教えてくださいね
フフ、私も食いしん坊なもので・・・
返信する
ポン母 (futa)
2010-07-10 23:35:29
ぬか漬けの素、教えてくれておりがとう!!
簡単で、美味しい!!!
すっかりはまりそうです。

どんぶりは、みょうが・しそ・ごまをトッピングして、四季のだし醤油で・・・
こちらもご飯にのせるだけ!
簡単で美味しいよ~
返信する
Unknown (チェルママ)
2010-07-11 16:32:59
昨日は、かわいすぎる天使達に会えて、幸せでしたー!あの子達と毎日いられるママさんは、いいなー。さて、そのヌカズケ製造袋ですが、ワタシも愛用しております。けっこう、イケるよねー。糠が減ったら、つぎ足し用もあるわよ。ワタシは、にんじんが好きなの。ふうママさんは、テーブルセッティングがナイスですねー。我が家の毎日バイキング状態とは!えらい違いだわ。見習わなくては!
返信する
チェルママ様 (futa)
2010-07-11 22:00:46
ありがとうございます。
こちらも元気なチェルちゃんに会えて楽しかったです!!
それに大好きなチェルママに会えて、風太は幸せなひとときを過ごせました♪

ぬか漬け製造袋、使ってますか~
いいですよね!!
簡単なのに美味しい!
つぎ足し用があるんですね。
次回はそれを買いま~す
情報、ありがとうございます。
返信する
Unknown (ANFLEmama)
2010-07-11 22:51:05
遅くなりましたが~日向ちゃん抜糸&完治おめでとう♪
良く頑張りましたね!もう弾けてOK~ひと安心ですね!!

最近日差しのありがたさが身にしみます(^_‐)~☆
私達は太陽からパワーをもらっているんだな~って!同じくWAN達も生き生きしますしねっ
お花達には雨は大切な時期ですしね~たくさんの向日葵♡
~子供頃から唯一知ってる(笑)幸せと夏を感じる素敵なお花ですよね~最近少なくなりましたねぇ^^;

わたしもそれそれ以前使ってました~でもクリップがしっかり出来ずタッパーにお引越ししました、今もいろいろ足されて不思議な味になってます(爆)
私のお勧めのぬか漬けは~大根の葉っぱかな?!
細かく刻んで納豆に混ぜてくださいね~美味しいですよ! 
返信する
素晴らしい 額 (ナンシー 父  今リッキー)
2010-07-12 10:46:25
大変素晴らしい額に入った ナンシーの笑ってるの有り難う 家の宝物になりました
本当に心のこもった物を有り難う  家のブログに のせえて 良いでしょうか ? 
返信する
夏~ (ピーママ)
2010-07-12 12:50:56
夏のぬか漬け最高ですよね~☆
私も大好きなんです!
嫁いで来た時に姑さんから
とってもおいしいぬか床を頂いて
それにぬかを足し足し十数年使ってたのですが、
今から十何年前の猛暑に何日か留守をしたら
どっぷり腐らせてしまって・・・
今では形見となる大事なぬか床だったのに・・・
で、また新たに作って十何年、
普段、主婦らしくない私が、
これに手を突っ込んでる時、
あ~~~主婦してるなぁ~~~って
1人その気になってます。

ほんとだ!風太君、日向ちゃん
ひまわりみたいなかわいい~笑顔☆
見てる私はメロメロです~~~☆
返信する
ANFLEmam様 (futa)
2010-07-12 22:23:38
ありがとうございまーす!!
ますます、パワーアップしました。

早ければ、今週にも梅雨があけそうですね。
夏の遊びが楽しみです。
そうそう、昔は家の庭に向日葵をよく見ましたが、このごろあまり見なくなりましたね

そー言えば、クリップかたいかも・・・
臭いがもれないようにかしら・・・

大根の葉っぱのぬか漬けは食べたことがありませーん!!
今度、漬けてみますね
楽しみ~♪



返信する

コメントを投稿