”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

八ヶ岳へ その2

2008-09-03 15:05:06 | Weblog
八ヶ岳2日目です。
曇ったり晴れたりと変わりやすい天気でしたが、雨には降られずラッキーでした。

昨日は移動もあり、そうそうに就寝。
朝はテラスで食事でした。
 
風太と日向も一緒です。
テラスから見る庭は様々なハーブや花が植えられてとてもきれいです。
オッ、危ない!日向がハーブを狙っているようです
このふたり、食いしん坊と言うところはそっくりです!!

庭に咲いていた藍の苗をいただきました。
以前は我が家のベランダにあったのですが、翌年の種しか芽をださないので
いつの間にかなくなってしまったのです。
ちゃんと根がついたら、今度は種をとっておかないとダメですね。
来年は何かを染めてみようかな。

ペンションの看板犬のゆずちゃんです。
名前を聞きそびれてしまったのですが、あとミニチュアダックスが3匹いました。
ゆずちゃんはとても大きいのですが、小さいワンちゃんが好きらしく、風太・日向にもやさしく接してくれました。


チェックアウト後、

ペンションから歩いて5分のところにある八ヶ岳自然文化園を散策
かなり広い公園の中はペットを連れて散歩できるところがたくさんあります。
ドックランもありましたよ!
今回はランにはよらず公園の中をのんびり散歩しました。
途中でアラスカンマラミュートの男の子と女の子に会いました。
とても穏やかなんですね。

日向は早速ごあいさつ
風太は私の後ろに隠れてました(トホホです)


木陰が多いいので日差しを気にしないで散歩をたのしめました。
次回はこの公園をもっとゆっくり散策したりドックランでも遊びたいな。

次の宿にむかい出発です。
途中でドックカフェでお茶タイム

おやつにつられてカメラ目線です。

本日の宿泊は、八ヶ岳わんわんパラダイス

ここはワン中心の宿です。
におい消し、ぞうきん、毛とりようクルクル等、なにからなにまで揃っていて、手ぶらで行っても安心です。
アジリティー用のランや森のラン・普通のランなどワンが遊べるようになっています。
ただ、今の時期は森のドックランは蚊が多かった!
薬は飲んでると思っていても、そうそうに退散しました。

私たちが泊まったコテージです。

和室・寝室・リビング・キッチン・バス・トイレにロフトもついてました!
広い、広すぎる~
風太や日向がバトルをしても、鳴いても大丈夫!
でもここは、もっと大勢でワイワイやるのが楽しそうです。
たっぷり遊んで、ふたりもお疲れモード

今日もぐっすり寝てくれそうです。
その3に続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿