”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

かぜ、ひきました!!

2008-07-18 00:37:42 | Weblog
梅雨、あけましたか~?って言うくらいお天気続き・・・。
それにしても、暑いですね
この暑さの中、風太&日向は風邪をひいてしまいました!

3回目のワクチンが済んで、「さぁーお散歩デビューだ!!」とはりきっていたのですが、ふたりがゴホゴホ
あわてて病院に行くと風邪のためしばらくは、家で安静にしてましょう・・・との事でした。


咳はでるのですが、食欲旺盛で元気なんです。
なので・・・、ふたりは退屈~


日向は風太に遊んでもらいたいと、お腹をだして風太に近寄ります。
でも、ここでやさしい顔をすると、日向のガブガブ攻撃に・・・。


仲良し~
ではないんですよ!!
お互いにガブするちょっと前・・・。
嵐の前の静けさです。


風太は大きなくまの横でお昼寝

日向は

小さなくまの横でお昼寝です。

こんな風にバトルしながらも静かに過ごしてました。


ききちゃんママさんのrekuさんから、日向の散歩が出来るようになったらと、手作りの首輪とリードをいただきました。
写真だとわかりにくいのですが、ピンクの地に白いバラの模様がはいっている、かわいい首輪とリードです。

散歩のとき遊べるようにとポン母さんからボールをいただきました!!
そして、日向の面倒をみながら頑張っている風太におやつももらっちゃいました。

遊べる日が楽しみです!!
rekuさん、ポン母さん、ありがとうございます。

咳もおさまり、今日、病院に行ってきました。
やっと、やっと、散歩OKがでました


様子をみながら、無理しないように散歩しようね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ってよかったですね♪ (ナックルママ)
2008-07-18 00:55:35
咳が止まったみたいですね、よかったよかった。
ひなちゃん、待ちに待ったお散歩デビューね。
テクテク歩くのかな?踏ん張ってとまっちゃうのかな?レポートが楽しみです
咳が出ておうち待機の間は、風ちゃんはひなちゃんの面倒をみてあげていたのね、えらかったですね。
これからは2匹でお散歩ですね、がんばれお兄ちゃん
返信する
よかったですネ♪ (クーパママ)
2008-07-18 18:59:23
カゼ治って良かったですネ~^^
待望のお散歩デビュ~出来ますね
どんなお散歩になるかと~~っても楽しみです♪
お腹を出して風太くんに近づく日向ちゃん♪けなげ~
チェルおもちゃを咥えたまま、クーパの上に乗り上げます><;
で・・・クーパが何すんじゃぃって・・・
風太くんは日向ちゃんをちゃぁんと教育してて、偉い偉い^^です。
返信する
いよいよ、ですね! (パルパの助産婦)
2008-07-18 20:03:26
風邪治って良かったですね!
お散歩の道案内は、風太くんにおまかせで、
ひなちゃんを、ちゃんとリードしてくれるといいですね
道に落ちてる物ばっかり探してないで
風兄、見失わないでね・・・
返信する
Unknown (チャオの飼い主)
2008-07-18 21:05:54
風邪だったのですね。
ふたりともよくなってよかったです。
暑すぎる日々なのでお散歩も無理しないでね。

暑くて暑くて最近はあまり緑地まで行ってないのですが、
日中でもベンチ下の木陰はとても涼しくて沢山あそべましたよ~

ハワイアンはここ
http://www.h1-cafe.com/
昼間は日が当たって暑いみたいだけど、行ったのは夕方以降だったのでとても雰囲気よかったです。
都合があいましたらカフェなどご一緒したいね!!

返信する
ありがとうございます。 (futa)
2008-07-18 23:27:29
ナックルママ様

夏風邪は、なかなか治らないですね~
でも、咳もとまりひと安心です。
やっと、待ちに待った散歩デビューです。

ナックル君ジャイロ君と遊べる日が楽しみです
返信する
やっと散歩できます。 (futa)
2008-07-18 23:35:40
クーパママ様

みなさんよりちょっと遅くなりましたが、やっと散歩できます!!
この日を楽しみに待ってました

お腹をだしてよっていくのは、下から風太にガブするためみたいですよ~
我が家は、どうやら日向のが強くなりつつあります
もしかしたら、クーパおにいちゃんよりチェルちゃんのが、強くなってるのかなぁ~
返信する
ご心配かけました。 (futa)
2008-07-18 23:44:29
パルパの助産婦様

やっと治りました!!
ふたりは、食欲もありとても元気だったので、早く散歩をしたかったのですが、ちゃんと治してからにしましょうと、先生のアドバイスをうけて散歩をひかえました。
次回は風太&日向の散歩の様子をお知らせしまーす
返信する
早速、ありがとうございます。 (futa)
2008-07-18 23:53:15
チャオの飼い主様

本当に暑いですね~
木陰はOKですね。
でも緑地に行くまでに、私がダウンしそうです。
しばらくは、朝か夕方ですね

ハワイアンのお店の情報、ありがとうございます。
日向が散歩や外になれたら是非、行ってみまーす

今度、是非カフェ、ご一緒しましょう
よろしくお願いします
返信する
大変でしたね・・・ (Cocoaママ)
2008-07-19 10:06:36
一緒にいると、風邪もうつっちゃいますね。
でも、元気になってよかったです~。

しかし、ひなちゃんのしぐさの可愛いこと!
お腹を出して風太くんを油断させてパクッですか。
男の子は素直でだまされやすいのかな~?
楽しい兄弟バトル、微笑ましくもありますね!
返信する
もしかしたら、モカ君も・・・ (futa)
2008-07-19 21:22:51
Cocoaママ様

やっと治りました!!
ずーーーと元気は元気だったんだけど、元気にみがきがかかって、今もバトル中です。

もしかしたら、モカ君もレディースにだまされてるんですか・・・。
男の子のがやさしいのかなぁ~
返信する

コメントを投稿