”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

キムチ

2011-01-27 21:56:19 | Weblog
私はキムチが大好きなんですが、少し前から気になる看板があったんです。

自家製キムチ販売

車でそこを通るとなぜか信号で電話番号がみえない・・・

そんな話をポン母に話したところ、その場所知ってますよ~との事

早速、連れて行ってもらいました



なんと家からすごーく近い

 

お店というより倉庫・・・

でも、接客してくれたお父さんが感じがいい~

キムチだけじゃなくて他のものもおいてありました

私が気になったのは、「コラーゲンころっけ」

フフ、コラーゲンと言う言葉に弱いんですよね

今回は、キムチとコラーゲンコロッケを買ってきました

とんそくや牛スジがはいっていてこらーコラーゲンたっぷりだそうです

キムチもコロッケも美味しかったです

次はお父さんおすすめのハルマキを買ってみよう



さて、今さらですが日向に「お座り」を教えることにしました

日向には伏せしか教えてなかったのですが、これからちゃんとお座りして待てるようにしようと考えました~

おやつを用意してお座りと言うと 

風太はすぐお座り、日向は「何持ってるの~頂戴」って感じでテンションアップ

落ち着かせて「お座り」と言うと



やっぱり伏せになってしまいます!!

それでも座らせようとすると、どうにか形にはなるのですが・・・



無理やりなので手がこんなに開いちゃうんです・・・

その間、風太はずーーーと待ってます

風太、お付き合いありがとうね

さぁーて、日向はいつになったらお座りができるようになるでしょうか










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナッチ)
2011-01-27 23:37:43
気になる気になる~~~コラーゲンコロッケ!!!
いいな~ご近所にいいお店があって!!!
私なら毎日通うかもです
ふふ日向ちゃんのおすわりは芸術的です(^o^)

P.S其方で2日からBS7で韓ドラ・シティーホール始まりませんか?おすすめです番組表違ってるかもですが
返信する
Unknown (シャスタ母)
2011-01-28 00:59:41
キムチ、食べたい…。酸味のあるキムチが好きなのですが、いかがでしたか?

日向ちゃん、すごい開きっぷり。後ろ足かと思っちゃいました(^_^;)風太くんは優等生な感じですね。
シャスタは「お座り」はできるけど、「伏せ」はできません。実家のお兄ちゃんに「伏せ」を教えた方が良いと言われたので訓練開始です♪

今度、日向おばちゃんに会うまでに「お座り」と「伏せ」をどちらが先にできるか競争ね! byシャスタ
返信する
食べたーぃ♪ (reku)
2011-01-28 21:19:48
近くに美味しいキムチやさんがあるんだぁ
好のみがありますが、お味はいかがでした?
コラーゲンコロッケ・・魅力的ね

日向ちゃんの前衛的お座り(爆笑)よ
素敵な個性と思いましょうね
何時までもおちゃめな日向ちゃんが良いよ
返信する
コナッチ様 (futa)
2011-01-28 22:43:27
気になるでしょう~
コラーゲンって言葉に弱くて
もつ鍋なんかも事前に予約すれば買えるみたいなので、
今度ためしてみまーす♪

いつになったら日向はお座りができるでしょうか

ありがとう♪
BS7じゃなかったけど2日からスタートするみたいなので見ますね(予約しちゃいました~)
返信する
シャスタ母様 (futa)
2011-01-28 22:52:13
キムチ美味しかったですよ
今回買ったキムチは酸味はまだありませんでした。
酸味のあるキムチも美味しいですよね
私の友人はわざと古くして酸味をだして豚肉と一緒に炒めるのが美味しいと言ってました


シャスタちゃん、競争ね~
あたしも頑張ってるよ  by日向
返信する
reku様 (futa)
2011-01-28 22:56:34
美味しかったですよ
カクテキもあったので、そっちも食べてみたいと思います
rekuさんのお家からも、そんなに遠くないと思います
コラーゲンコロッケ、なんか食べただけで得した気分になってます(思い込みが激しいかな)

まったく覚えようとしないんです
こんくらべになりそうです(トホホ)
返信する
Unknown (ポン母)
2011-01-29 15:02:20
お店のキムチが、こんなに近所で売ってるなんて。
キムチだけじゃなくて、他も色々美味しそうだった!
コロッケ、自分で揚げなくていいタイプ希望!!(笑)

ヒナちゃん、お店でオヤツ待ってる時はお座り出来てたのになぁ。
外だと伏せするスペースが無かったかな??
返信する
キムチだ~いすき (パルパティーンケンネル)
2011-01-29 18:17:44
奥さんキムチ好きだったんですか?
僕もキムチ大好きなんで自家製キムチ漬けたんですが今回失敗してしまいました。
キムチ食べたら発汗作用もあり腸にも腸~いいですからね。キムチいいわよね~~~~!

犬たちにもコラーゲンたっぷりの豚足を少しだけ与えたら、コラ~ゲンキになりますよ!
返信する
ポン母様 (futa)
2011-01-30 01:13:56
こんなに近くにあったのね
連れてってくれてありがとう
私も揚げてあるの希望!!なんだけど、コラーゲンという言葉に負けました~

お座りは、先が長そうよ
ん、もしかしたら私の言うことは聞かなくて、
ポン母の言うことは聞くのかなぁ
返信する
パルパティーンケンネル様 (futa)
2011-01-30 01:20:25
キムチ、美味しいですよね
大好きです!!
自家製キムチという事は、自分で漬けているんですね
きっと美味しいんでしょうね

フフ、では少し豚足あげて、ますますコラ~ゲンキになってもらいましょう♪
返信する

コメントを投稿