”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

日向2回目のワクチン

2008-06-02 00:26:30 | Weblog
久しぶりの天気
お日様がでると、やっぱり気持ちいい~
こんな日は、部屋の窓も全部開けて、空気の入れかえ・・・。
気持ちも、部屋もすっきりしました。

今日は、日向の2回目のワクチンです。
う○ちも持って病院に!!



日向の必死な顔・・・。
ワクチンを打った時、先生も看護師さんも、思わず笑ってしまうくらい大きな声でなきました!!
体重、2kg、便の検査も異常なしでした。
日向は風太より大きいと思っていたのですが、2回目のワクチンのの時の体重は2,6kgと風太のが600gも重かったんですね。

ワクチンを打った後は、少し元気がなくなりますとの先生の言葉通り、おとなしい~



2~3日は様子をよく見るようにとの事でした。
そういえば、私の友人のわんちゃんが、ワクチンのアレルギーで顔がすごーくはれたそうです。


たまには、大人しい日向もいいかもですね・・・。



風太も気になるようです。
って、やさしいお兄ちゃんのようですが、この後、うなってました・・・。

大人しかったのは夕方まで、


夜には、食事の催促がすごいこと・・・
いつもの日向に戻ってました。

日向は2・3日安静なので、今日は風太とじっくり散歩をしてきました。
久しぶりのロング散歩だったので、風太も疲れたようです。
食事がすむと・・・


お気に入りのクッションの上で、ウトウト。
目を開けてられませーん。
もちろん、この後は爆睡でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっくん☆ (むさしママ)
2008-06-02 00:38:52
日向ちゃん、お注射おつかれさまでした♪
大声出しちゃうなんてカワイイ☆
実はうちも今日むさしの注射行って来ました!^-^
でもうちは診察台上がっただけで終始お耳たれっぱなしで怖がりっぱなし。注射のときも緊張しすぎてか声は出なかったです^^;

返信する
みんな頑張ったネ (クーパママ)
2008-06-02 13:17:21
日向ちゃんむさしくんお注射お疲れさんでした。
チェルフィーも先日お注射行ってきました。
針が刺さる時、クキャン!って泣いていました
検便を忘れちゃったので、来週あたり又病院行こうと思ってます。
日向ちゃんもお腹が空いている時催促すごいですか^^;チェルフィーも同じですヨ^^;
そう言えば、風太くん抜き抜きしたかな?
サッパリさんになってるみたいな..^^v
返信する
かわいい (ちぃ)
2008-06-02 21:36:46
日向ちゃんはないちゃったんだね
マルルは声すら出ないビビリちゃんです~
っていうか、マルルは痛みに強いみたい。
犬によって色々ですね。
ワクチンのアレルギーは怖いですよね。
私もワクチンだけは午前中にいって、午後腫れたらすぐ病院へ行ける様に気をつけてます。
だいたい2~3時間で出るこが多いとか・・・

風太君、本当に眠そう~いい夢見れたかな?
返信する
むさし君もちっくんですね。 (futa)
2008-06-02 22:48:36
むさしママ様

むさし君もお疲れ様でした
むさし君は声もでなかったんですね。
日向は、かわいいなんて言うなき方じゃなかったんですよ!!
怪獣のようななき方・・・
先生・看護師さん・私、目が合って笑っちゃいました
返信する
みんなちっくんですね。 (futa)
2008-06-02 23:02:43
クーパママ様

チェルフィーちゃんもお疲れ様でした。
もう少しで、クーパ君とも遊べますね
我が家も一緒に遊ばせるのを楽しみにしています。

そうそう、風太は5月の下旬にヌキヌキしました。
ヌキヌキした後は一回り小さくなったようですよね。
返信する
本当ですね~ (futa)
2008-06-02 23:12:58
ちぃ様

わんちゃんによって反応もいろいろですね。
マルルちゃんは我慢強いのかなぁ~(えらい、えらい)

ワクチンのアレルギーは怖いですね。
友人のわんちゃんはワクチンを打って家に帰ってきたら、みるみる顔がはれて、ビックリしたそうです
今はアレルギーがでるのがわかっているので、アレルギーがでないように対処してからワクチンを打っているそうですよ!!
元気だと思っても、気をつけてあげないといけないですね
返信する
おひさしぶりです♪ (なつ姉)
2008-06-03 10:44:50
ついに関東も梅雨入りしちゃいましたね~
最近なかなか週末にお天気に恵まれず、土日しかみんなに会えないなつは、運動不足で欲求不満気味です

ふうたんもひなたんも元気そうでなによりです
ひなたん、おっきくなりましたね!
パピーちゃんの時期は本当にあっという間ですよね。
カワイイ写真を今のうちにたっくさん撮っておかないと

近頃の寒暖の差でうっかり風邪をひいてしまいました
熱を出して寝ていたら、心配してくれているのか、ワンたちがかわるがわるベッドに乗ってきては体をピッタリくっつけて一緒に寝てくれます
子育て中のfutaさん、ぜひ体調管理に気をつけてくださいね
返信する
大丈夫? (futa)
2008-06-03 22:12:35
なつ姉様

梅雨入りしちゃったね
晴れ間をみつけて散歩しなくちゃですね。

風邪はどう?
大丈夫ですか?
みんな心配して、ベットまできてくれるなんて・・・
かわいいですね
しばらく寒いみたいなので、体を大切にね。
晴れた週末は、散歩しようね~
返信する

コメントを投稿