”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

病院の前に

2008-05-28 16:53:35 | Weblog
今日も、いい天気
明日から天気がくずれるとのことなので、5月の末からはじめるフェラリアの薬をもらいに病院に行くことにしました。

風太は大の病院嫌い
少しでもリラックスできるように、ゆっくり散歩をしてから連れて行くことにしました。
お散歩仲間と、お山と呼んでいるところを景色をゆっくり見ながら歩きました。


途中、ポニーの小屋があるんです。
どこにいるかわかりますか~


緑が眩しい

ここらへんもたくさんの畑があるんです
まずは色とりどりのバラ畑
 
 

ともかくみごとで綺麗
そばを通るだけでいい香りがします。

その近くには花畑です。
 
いろんな種類の花が咲いていました。
1時から切花を売っているようです。

引っ越してから、何年もたちますが、風太と散歩をするまで、こんなところがあるなんて、知らなかったんです。
散歩しながら、いろんな発見がありますね。

いよいよ病院に到着
張り切って歩いていた風太の足がピタリと止まりました。
ここが病院だということをちゃーーーんと覚えてるんですね~
(トイレの躾けは何回、いや、何十回やっても覚えなかったのに、病院はほんの数回で覚えました・・・)

フェラリアの薬をもらうついでに、1年に1回はやっておこうと思っていたドック・ドック(人間ドックのようなもの)をお願いしました。

なにするの~


助けて~

いつも男の先生ですが、今日はやさしい女の先生と看護師さん
「風太君、いい子ねぇ~」「頑張った!頑張った!」と褒められながら検査をしていただきました。

結果は、ほぼ良好!!
ここのところ、狂犬病やワクチンなど、毎月病院に行っていたので、そのたびに体重を量っていたのですが、体重の増減が大きすぎ、ドックフードがあってないかもしれないということです。
ちょうどフードを変えてみたりしてたので、前のドックフードにもどし様子を見ることにしました。
3ヶ月前・5,7㎏ 2ヶ月前・5kg 今回・5,7㎏でした。

さて、留守番をしていた日向は・・・

爆睡中でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね (reku)
2008-05-28 22:01:44
風ちゃんは病院嫌いでしたか
初代は殿方きらいで、序に獣医先生嫌いでいたが
ききは男好き(?)で、獣医先生大好き
でもね・・注射嫌いですよ。大騒ぎです
風太ちゃんは賢くしてもらってますよ。
嬉しそうなお顔に見えちゃった

一か月ごとに上下する体重ですが
700gはあり~です。

ありゃ~超可愛い寝姿
日向ちゃんの初ヘソ天ですね。
はすかちいぃ・・・
返信する
そうなんです。 (futa)
2008-05-28 22:26:18
reku様

先生も、体重を計るときに、ちゃんと計れなかったのかも・・・と言うことだったのですが、様子を見てみましょう。との事でした

風太は採血してるときは、結構、頑張ってたのですが、終わったとたんに、フンフンないてました
返信する
風太くんのお顔が^^ (クーパママ)
2008-05-29 13:26:07
病院までのお散歩コース素敵な場所ですね^^v
風太くんのお顔がホント助けて~~!って顔で/face_warai/}カワイ~♪ホント頑張ったネ♪です。
日向ちゃんの無防備なかわゆい寝姿もこれまたカワイ~~♪です。
体重の増減と言えば、クーパは、新しい物を食べると大抵お腹を壊してしまいます。
それでも、2~300gの増減かな...参考になったかしら・・・あはっ^^;

返信する
情けないでしょう~ (futa)
2008-05-29 23:00:49
クーパママ様

実は風太、すごーいビビリちゃんなんです!!
病院に入った瞬間からフンフン、なきだすんですよー

クーパ君はデリケートなんですね。
風太は、何を食べても大丈夫でーす!!
たぶん、体重は、はかり違いだと思うんですが、今のところ様子をよくみていようと思います。
返信する
キレイですぅ~。。。 (みぽ)
2008-06-02 14:39:49
風太くんも日向ちゃんも注射がんばりましたね

こんなにお花がきれいに咲いている所があるなんて素敵~!
お散歩でいろいろ発見がありますよね♪
本当にワンに感謝です

ポニーはどこにいますか~?
白いポニー?
返信する
ピンポン (futa)
2008-06-02 22:36:21
みぽ様

ピンポンです。
ポニーは白でした。

家の近くにこんなにいろんなところがあるなんて・・・。
ワンがくるまでは散歩なんてしてなかったし、出かけるのも車だったし、新しい発見をさせてくれた風太に感謝ですね。
返信する

コメントを投稿