”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

思いがけないプレゼント

2007-08-04 22:04:11 | Weblog
今日も一日暑かったー
外に出るととろけそうでした。
これからこんな日が続くのでしょうね・・・。

この間、ききちゃんのお母さんのrekuさんから素敵なプレゼントをいただきました。
手作りの風太の首輪です。

ベースの上に花のレースがつけられていてその上にオーロラビーズとパールビーズが飾りつけてあるんです。

まずは後姿をパチリ


続いて前からパチリ


うまく撮れなかったので人形でもパチリ


サイズもピッタリで本当に素敵です
rekuさんはききちゃんのお洋服も全て手作り・・・それも素敵なものばかりなんです。
普段に使うのはもったいないのでお出かけ用にしまーす。
rekuさんありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

さてさて風太はこのごろ椅子の上がお気に入りです。
しつけの面から言えば椅子の上にのってはダメ!なのでしょうが、あまりにも自分の椅子のように満足げな顔をみると笑ってしまいます。


そして満足すると椅子の下で爆睡です。

頭かくして、尻かくさず・・・・・です。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね ^^ (ナックルママ)
2007-08-04 22:24:59
とってもすてきな首輪ですね。
しかも手作りだなんて、すごい
風太くん、似合ってますよ。
今度会うときにお披露目してもらえるかな

毎日暑いので、ジャイロは家の中では寝てばかりです。
風太くん、初めての夏ですががんばって乗り切ってくださいね。
返信する
わぁ!恥しい物を (reku)
2007-08-05 15:42:49
futaママさん・・お恥ずかしい物を
UPしてくださり、有難う***
ききの首に合わせたら、風太ちゃんには
少しぴったりしすぎています!
可哀想なので、ビーズ片側に寄せて
移動してゆるめてくださいね。

風太ちゃんは小さく見えますが、がっちり
しているのね。

高いところが好きなのは、ききもよ。
安全だと思っているのかしら?
それとも眺めが好いのかしらね。
テーブルから離れていれば良いのでは!

わはは~ぁ♪頭隠してなんとやら?です。
ちょう可愛いね。
返信する
すごいな~ (パルパの助産婦)
2007-08-05 17:35:06
首輪って作れるんですね・・・
リードも作れるんですよね・・・

 私も一昔前は、ミシン大好きで
結構、何でも作ってました。

 最近は、子犬用おもちゃ(恒例です)
カラーロープをチョキっと切って、一結び
はい、出来上がり・・・
こんな感じです・・・
返信する
お会いする時には (futa)
2007-08-05 20:34:51
ナックルママ様
素敵でしょう~
とても綺麗なんです。
次回、お会いするときはお披露目しますね。

ジャイロ君は暑いときは寝て過ごしてるんですね。
風太は遊んで!遊んで!攻撃です。
どうにか夏を乗り切りまーす。
涼しくなったら遊んでくださいねー

返信する
ありがとうございます。 (futa)
2007-08-05 20:43:26
reke様
本当に素敵な首輪、ありがとうございます。
大切に使います。

風太は小さく見えてもけっこうガッシリしているんです!!
椅子から降りるときもドシッと音がするし、知り合いからも風太が歩いてくるとドシドシ音がすると言われまーす。
あっ、椅子はテーブルから離してまーす。
でないとテーブルの上のものが凄い事に・・・。
気をつけないとです。
返信する
そうなんですよね。 (futa)
2007-08-05 20:54:42
パルパの助産婦様
首輪って作れるんですね。
自分でいろんなものが作れたら楽しいでしょうね
私もいつかは風太の物を・・・と考えるのですが、パルパの助産婦さんと、似たり寄ったりの腕前です・・・。
一緒にしちゃってごめんなさーい。
返信する
きゃわゆぃー(*^0^*) (みぽ)
2007-08-08 08:08:13
おもいがけないプレゼント嬉しいですね
こんなにきゃわゆぃレースで♪手作りで♪
私は お裁縫が苦手で。。。
こういう素敵なのを作れる方を尊敬しちゃいます!

それにしても毎日暑くって。。。本当にとろけてしまいそう





返信する
かわいいでしょう~ (futa)
2007-08-08 22:05:03
みぽ様
本当にかわいいでしょう~
もったいないのでお出かけ用にしまーす!!
こんなにかわいいのが自分でつくれたらいいんだけど・・・無理ですよねー
でもみぽさんは素敵なお皿、作れるじゃないですかー
十分、尊敬できますよ
返信する
ふーちゃん大好き (チェルママ)
2007-08-19 15:23:15
8ヶ月になったふーチャン、夏バテしてないかな?公園でふーチャンに会えた日は、幸せになる私です*少しずつ大人のワンコになっているみたいね。でも、きっと、ず~~っとその天使みたいなかわいさは、永遠ね!ふーチャンをみてると!たまらなく幸せだ~~!
返信する
ありがとうございます。 (futa)
2007-08-19 20:37:57
チェルママ様
毎日、見ている私は風太の成長があまりわからないのですが、大人になってますか?
まだまだわがままですが、これからも宜しくおねがいします。
風太はチェルママさんが大好きなようです。
チェルママさんを見つけると一目散で走っていきまーす!!
返信する

コメントを投稿