”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

根性・占い

2007-08-09 23:20:30 | Weblog
暦の上では立秋ですが、毎日、暑い日が続いてます。
皆さん夏ばてしてませんか?
「暑い暑い」と言ってもかわらないので言うまい!と思っているのに、ついつい口からでるのは「暑いね」です・・・口癖になっているようです

少し前からTVなどで、根性大根や根性すいかなどというのを特集などで見ましたが、私も根性のある植物、見つけちゃいました!!


名前はわからないのですが上から見るととてもかわいい花なんです。

でもでも  
横から見るとこんな感じ・・・

で!地上から見ると・・・
わかりますかー!!
電柱を支えるワイヤーを包んでいるパイプのようなものの中から花が顔を出しているんです!!
すでに2階に届く高さなんです!!!
パイプの中はどうなっているのだろう・・・
凄い生命力ですね。

ところで、わんこ占いって知ってますか?
ききちゃんのブログで紹介してたので早速、風太を占ってみました。
結果は・・・

ワンちゃんの性格・・・気まぐれな行動家でした。
風太ちゃんはとても行動的でじっとしている事が大嫌い。お散歩などでもどんどん行動範囲を広げようとする面をもっています。
大好きな事にはとことん熱中しますが、苦手な事、うまくいかない事に対しては、すぐに飽きてしまったり投げ出してしまうと言う面を持っています。

うんうん当たってるーと思わず大笑い!!
rekuさん楽しいひと時をありがとうございます。
シーザーハピー・すずらん先生のワンコ占い
http://www.cesar-event.jp/horoscope/
興味のある方は覗いてみてください。

さて先ほどから何回も出てきてしまいますが、この暑さをさけて、早朝散歩をしてみました。
仕事以外で早起きをしたのは、夏休みのラジオ体操以来かな・・・何十年ぶりですか・・・
朝は朝露がすごいんですね。
知らずに草原に入って、風太もリードもビショビショになってしまいました。
家に着いた時にはドロドロ、そのままお風呂行きでした。


その後は、このごろお気に入りのテーブルの足を枕に、いつもの爆睡です。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかお (ナックルママ)
2007-08-10 05:55:18
風太くん、オスワリしている写真、とってもいい表情してますね。
お散歩途中?それともかなりお散歩した後?
満足げに「エヘッ」と言う声が聞こえてきそう。
早朝は空気が澄んでいて、いいですよね。
返信する
Unknown (reku)
2007-08-10 10:08:54
正に根性の木ですね。すごい
このままがオブジェです。
名前は「牡丹臭木」です。

わんこ占いの風太ちゃん、活動家*納得です
楽しい熱中派、嫌い投げだし派(笑)

あんよ濡れてますね!夏の朝露で
風ちゃん気持ち良かったのでは☆。☆
猛暑ですよ、ゆっくりZzzzしてね。
返信する
途中でーす (futa)
2007-08-10 23:14:17
ナックルまま様
この写真は草の中をおもいっきり歩いた後で、わかりにくいのですが、もうビショビショになってまーす。
さすがにこの暑さに、風太も少しバテ気味のようです。
ナックル君ジャイロ君はどうですか?
返信する
ありがとうございます。 (futa)
2007-08-10 23:31:28
reku様
あの植物は木だったんですね!
牡丹臭木っていうんですね。
ありがとうございます。
最初見たときは目をうたがいました!!
よく枯れずにあんなに綺麗な花を咲かせましたよね。
たくましいです。


返信する
当ってます (みぽ)
2007-08-11 11:04:36
牡丹臭木すごーーーーーーい
うちのご近所さん宅にもあります♪
とってもかわいいお花ですよねー

占いやってみましたー!
パフちゃんは、遊ぶのが大好き、また目立ちたがりやのワンちゃんです。周囲の関心が自分に集まっていないと、機嫌が悪くなってしまうような面があります。
自分がワンちゃんだということを忘れがちな面がありますって。。。
ものすごい当たっています!!!
返信する
当たってる。。 (たみい)
2007-08-12 13:58:36
占い、やってみたよー。

ラッキー君も、気まぐれな行動家でした。

すぐに飽きてしまったり、投げ出してしまう面をもっているので、ワンちゃんの好奇心に上手につきあってあげてください、、、て。
納得です。

風太くん。。暑いけど、元気に過ごしましょうね。
涼しくなったら、会いに行きたいなー。



返信する
すごいでしょう (futa)
2007-08-12 15:15:38
みぽ様
すごーーいでしょう
名前を教えていただいたので調べたら、高さ1~2mと書いてあったんだけだ、私が見た根性牡丹臭木は2階に届く高さでした!!
本当に根性がある!!!

パフちゃんもやったのね
遊びが大好きで目立ちたがりなのね
結構当たってておもしろいよね!
返信する
おそろーですね。 (futa)
2007-08-12 15:21:39
たみい様
ラッキー君と風太はおそろいなのねぇー
今度、一緒に遊ばせましょうね
でもお互いにきまぐれだからどうなることやら・・・。

本当、暑いのでたみいさんも体に気をつけてくださいねー
涼しくなったら遊びましょう
返信する
ききママさんは! (チェルママ)
2007-08-19 15:48:07
彼女がママのワンコは最高に幸せですよね!ベストママ賞!最近菅生公園で、躾けと言いながら自分の飼い犬を虐待している人を見て、とてもとてもそのワンコが、かわいそうでなりませんでした。二度目に見た時は、思わず;だめですよと言いました。飼い主を選べないワンコだから、、、せつないです。殴る飼い主じゃ、、好きになれないよね。でも頑張れよ~~!
返信する
本当ですね。 (futa)
2007-08-19 20:43:42
チェルママ様
キキちゃんのママも最高ですが、チェルママさんも最高ですよ!!
チェルちゃんが立ったのがなによりの証拠です!!
元気にチェルちゃんが立っている姿を見るのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿