”暴れん坊、風太&日向”参上!

風太・日向のブログへようこそ
ノーリッチテリア
男の子・女の子
風太 06・12・8
日向 08・3・22

ひんやりクッション

2007-07-29 22:17:21 | Weblog
今日は参院選の投票日、むしむし暑いけど、天気は不安定です。
雨が降る前に散歩をしながら投票に行きました。
投票も無事おえて、あともう少しで家に到着!!と思ったらピカッ
ドッシン
と同時に風太が飛んだ!!
近くに落ちたようなすごい音・・・。
よっぽどビックリしたんですよね。
その後は自宅まで抱っこでした。

先週は久しぶりにいい天気、というよりも暑い日が続きました。
散歩は少し涼しくなった夕方から出発です!
緑はますます濃くなり風太も張り切ってます。


そして、風太が大好きな風太君です。
同じ名前だからなのか、ともかくだ~い好き!!
風太君はとてもおとなしくてやさしいワンちゃんなんです。
公園で風太君を見つけると一目散で走っていきます。

風太君がボールを追いかければ一緒に追いかけ、走れば後を追いかけ、風太のしつこさはすごーいんですが、怒らず相手をしてくれます。

風太君これからもよろしくお願いしまーす。

さて、風太に思いがけない贈り物が・・・。
ひんやりクッションです。
ここのところの暑さにはうれしいプレゼントでした。

早速、水をいれて使ってみると

まずは足も伸ばしてお腹ペッタリ!

続いて

お腹をだして背中ペッタリ!

で、

大満足のようです。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りだね (たみい)
2007-07-30 00:17:41
ひんやりクッション、素敵なプレゼントですね。

毛皮を着てるんだもん、、夏は暑いよ。

とっても気に入ったようだし
これで、夏を乗り切れるね。

伸びた後ろ足、お腹。
寝姿、たまらなく可愛いです。。。
返信する
うちも飛びました! (みぽ)
2007-07-30 11:34:16
昨日のカミナリほぼ同時にドカーンとすごい音!!!
一瞬、うちに落ちた??と思いました。。。
それと同時に猫が飛びました
犬は何も動じませんでした。。。(意外に大丈夫なんです)

ひんやりクッションいいですね!!
うちはお風呂場のタイルの上が涼しくってお気に入りですよ♪♪
返信する
ナンシーは全然ピクとも (ナンシー父 Kaye)
2007-07-30 15:33:32
やはり盲導犬のDNAが入ってるいるのでしょうかどんな大きな音でも平然としてます、、 はい マルティーズのマリはだめです飛びませんが吠えます、、すると猫のちび太がこれは風太君と一緒で飛びます、、昨日のは早めに帰ろうと思って公園の縄文櫓を少し過ぎた当たりで ドーーンときました6時前
だったでしょうか、、
キキちゃんも慌てて帰ってきました、、風太くん涼しそうですね、、家でも中にゼリーの入ってるようなのを買ってきました 毎日夜はこれで寝てます
返信する
そうだよね~ (futa)
2007-07-30 21:53:51
たみい様
そうだよね~
毛皮きてるんですよね!!
納得!納得!

今まで風太のクッションはボロボロ毛布とかタオルとかでごまかしてたんだけど、こんなに素敵なマイクッションができました。
私もゴロゴロしてみたんですが本当にひんやりしました
返信する
飛びましたか~ (futa)
2007-07-30 22:03:50
みぽ様
にゃんこちゃんは飛びましたか~
すごい音だったもんね。
パフちゃんは大丈夫だったのね。
大物だぁー

今日もすごいカミナリだったけど大丈夫だった?
私は残念ながら外出中だったので風太の様子を見ることができませんでした。
でも帰った時はなにもなかったかのように元気でしたー


返信する
いろいろですね。 (futa)
2007-07-30 22:12:04
ナンシー父kaye様
ナンシーちゃん、マリちゃん、チビ太ちゃん、みんなそれぞれの反応なんですね。
さすがナンシーちゃんは落ち着いているんですね。

ききちゃんは大丈夫だったでしょうか
ここのところカミナリ続きでしたね。

ナンシーちゃんもひんやりクッションをつかっているんですね。
本当に気持ちよさそうですよね。
返信する
飛んだんですね・・・ (ナックルママ)
2007-07-30 23:33:03
風太くん、雷に驚いて飛んだんですね~。

雷がなり始めた頃、うちのWANSは家の中だったのですが、
ナックルは最初は落ち着いていましたが、
外が明るくなり家中の窓が振動するぐらい大きな雷が落ちた時に騒ぎ始め、それからは大きな雷に反応してソワソワしていました。
ジャイロは尻尾が下がったままでした。
返信する
飛びましたか(笑) (reku)
2007-07-31 15:12:01
大物風太ちゃんも、近くにドカーーンはびっくりするわぁ
飛びましたか!トラウマにならなければ、
今後も大丈夫だんですが、

優しいシェルティの風太ちゃんは
futaちゃんの良き先輩で♪良き友ね♪
いっぱい遊んでね。

イヤーィ*クールマット快適ね。
お腹も背中もヒエヒエで::::
心地よい睡眠ができそう。
本格的な暑さです。
返信する
やっぱり苦手ですか (futa)
2007-07-31 22:15:53
ナックルママ様
ナックル君、ジャイロ君もカミナリが苦手なんですね。
風太はまだよくわかっていないみたいで、ドシンと落ちたときには見事に飛びましたが、家に帰ったらケロリとしてました。
これからいろんな事を覚えるんですね。
返信する
まだ大丈夫です。 (futa)
2007-07-31 22:23:24
reku様
笑っちゃいけないんですが、本当に綺麗に飛びました!!
まだよくわかってないようで、その後のカミナリにはまったく気にならないようでした。
ききちゃんは大変だったんじゃないですか?

ひんやりクッションは私も使わせてもらってまーす。
(風太のをこっそり拝借!!)気持ちいいですよ。
返信する

コメントを投稿