チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

植物と風水

2013-08-20 | 風水マメ知識&etc..
風水のご依頼を受けて


一番多いご依頼が


金運と恋愛運(結婚運)です


次に健康やお子様のことです




巷には風水アイテムがあふれ


最近は「トイレに飾って金運アップ」という



絵を見つけました




価格は5000円弱・・・・



プラスチックのような額縁に


カラーコピーの絵


原価は200円はしないでしょう


仕入れや人件費に広告費など


売上は勿論必要ですが


原価200円程度が販売時には5000円は少し高すぎ



200円とは神社仏閣のお賽銭と


大差ない金額です



これで金運アップすれば苦労は無いと思います



ただ、一つ、良い事が説明文にありました



風水ではお金も愛も水で運ばれるという行です





これは事実です




古来から川に沿って人が集まり産業が発展しました



川=水は、


そこにお金をもたらし、多くの人が集まることによって


生涯の伴侶を見つける方も多くいたでしょう



だからこそ


風水アイテムで水を使う場合は


質にこだわってください




写真は


私が風水をするときに使う水で


育てた百合です





昨夏は


1m30cmくらいの高さで


2~3輪咲いたのですが


ためしに今年の春ごろから


水道水から風水で使うミネラルウォーターに



かえてみました



みるみるうちに


成長して


2mを超えました







駐車場の外灯が写っているので


比較してもらえれば高さが想像つきますでしょうか?



たった一本なのに


つぼみが19個






あまりのつぼみと花の多さに


しなってきて駐車場へはみ出していたので


切り取って


花瓶に活けました






私が桃花風水をしたければ


ちょうど良かったかもしれません




植物や動物は


非常に素直です



高価な鉢に植えたから


有名な血統だから


と言う理由だけで



大輪の花を咲かせてくれたり


つやつやの毛並みになったりしません



19輪もの花を一本の茎から咲かせてくれた



ゴージャスで美しい百合をみて



この水でやっぱり正解と、



嬉しくなりました




殆どの風水アイテムは



100円ショップで入手可能です



運気を上げるために



高額な物を入手するよりも



価値あるものを入手してください





☆中国式風水☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。