チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

五黄土星年のお砂取り&鑑定の予算

2013-08-15 | お水取り
今年、2013年は


五黄土星年 です



流派によっては


何も気にせずに


お砂取りを推奨している方も


いらっしゃるようですが


私はお勧めしません



更に


8月はお砂の悪影響が


増大します


私の見解としては


断固お勧めしません



五黄年や五黄月は


土が腐敗しているという扱いになります


たとえ神聖な神社の敷地内で


整備された場所であっても






腐敗や破壊の力を持った土を


何故わざわざ採取しに行くのか


理解に苦しみます






五黄年や五黄月でありながら


果敢にお砂取りをご案内している


チャレンジャーは


どれくらいいらっしゃるのか


調べてみたら



そういった方は


ホームページや


ブログでは


ご案内していない方が多いようです



とりあえず


数万円~の対面でご相談


その後、希望があれば


更に課金してご案内。という


スタイルが多いようです



五黄土星年の


お砂取りはダメ、詳しく知りたい方は


こちら。と


ご案内している


同業者のホームページをみつけ


金額が記載されていなかったので


ためしにクリックしてみたら


1回のお水取りのご案内が2万円超でした・・・・



これって、ちょっと、取り過ぎのような



ちなみに


私の価格はこちら↓


一番右端の


「料金案内」タブをクリックしてください



風水鑑定料金ご案内一覧



はい、そうです・・・


私は1回のご案内は2千円なんです


桁が一つ違う



初めてのお水取りの方には


マニュアルをつけて


ご案内していますので、


間違うことはありません



今月も


お砂取りを推奨している方に


鑑定していただいた方は


「五黄土星年の五黄月なのに


何故、お砂取りが出来るか


教えて頂けませんか?」と


聞かれてみたらよいでしょう





納得のいく説明がなく


知識不足が露見するのを恐れて


威圧的に返答なさるような方であれば


今後のお付き合いを再考なさってはいかが




風水の鑑定料も



私の知人が設定している鑑定料は


会社は数百万、


個人は20万円~百万円越え。と、



総体的にかなり高めです




ですが、


その知人本人が


私からみると


楽しい人生を送っているようには


全く見えません




ある日


大事な話があるのでオフィスに来てくれないかとのことで


行ってみたら


どうやら


自分が過去に発行した本の


英訳を私にタダで頼みたかった様子



「私より〇〇さんに頼まれた方が


お勧めですよ」と、



他のバイリンガル風水師(海外在住)の名前をご案内して帰ってきました


その方、英語はまったくできませんから


海外に電話やメールをすることなく


英訳本の出版はあきらめました




翻訳の仕事は1ページにつき いくら


または


単語1つにつき いくら


という契約です



それを本1冊分


0円でやってくれるだろうという


発想に辟易しました



ボランティア翻訳とはわけが違います



無償で人の役に立つことにより


幸せになれる人が増えるのでしたら


引き受けたかもしれませんが


翻訳代は0円で


もし、発行できたら


印税は全て自分という


発想の幼稚さに


辟易したのです・・



サービスや物には予算があります



フェラーリでしたら数千万円しても


納得して購入するでしょう


軽自動車を


数千万円出して買う人はいません


しかしそれがサービスという


目視しにくい形になったとき


ホームページで


きちんと金額を明記しているかどうか、


もし、されていたら


他の鑑定士と比べて


どれくらい高いか、安いか、


見比べてみてください



金額を一切明記せずに


まずはメール、または電話。となっていた場合は


いきなり発注せずに


きちんと見積もりを貰ってからにしましょう



サービスにも見積もりがあって当然です


提示された金額が


ご自身の予算を超えてまで


発注するのは危険です



中には


「見てみないとわからない」

「話を聞いてみないとわからない」と



見積もりすら提示しない方も


いらっしゃいます


あなたに


風水鑑定に対して100万円以上の予算があるのなら


良いですが


そうでない場合は


見積もりすら提示しない人には


頼まない方が賢明です



これは占い師だけに限らず


どの業種にも言えることですよね?




☆中国式風水☆



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。