チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

春の食材

2014-03-04 | 季節の風水
風水では



季節によって



お勧めの食材があるのは



以前からご案内しています



まだ寒さ残る時期ですが



一応暦の上では春



春の風水での五穀は「ごま」



五味は「酸」



そこで行ってきました六本木






ヒルズにある壁面噴水はまだ寒そうです






六本木ヒルズから徒歩三分のお店





20名ほどでお邪魔しました



予約を取ってくださった方には感謝です



ありがとうございました



五穀のゴマの油がちょっと入っている


天ぷら





イカが一番おいしかったかな?


デザートは五味の酸である


ルビーグレープフルーツ





その後、場所をうつして


酸と全く関係ない甘を楽しみました





コンビニで惣菜を買う方は


ホウレンソウの胡麻和えなど


ちょこっとゴマが入っている物を食して


体調を整えるのがお勧めです



まだ寒い地方もあると思いますが


体の中に春を取り入れてみてください




☆中国式風水☆









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。