チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

甲斐一の宮浅間神社 アクセス 周辺案内 ~山梨県~ #1

2022-03-22 | 全国パワースポット案内

鑑定料・実例集・無料占い・パワースポット一覧など全て公式LINEでご案内中

無料クーポンの発券も先ずは友だち追加

ZOOMセミナーご案内はこちら

今回はお水取りもお砂取りもさせたいただける

山梨県にある甲斐一の宮浅間神社のご案内です

アクセスですが、東京方面からなら特急かいじ に乗って

勝沼ぶどう郷駅を通り過ぎ

山梨市駅で下車です

駅の下りホームには桃とブドウ

駅前にはオブジェ

このオブジェがある方の出口にタクシー乗り場がありますので

そこからタクシーで10分強

2022年3月現在で、だいたい2,000円くらいで到着します

平日の昼間でもそれなりの台数のタクシーがいてくれますので

いちいち電話をして迎車をお願いしなくて大丈夫だと思います

ちなみに山梨方面へ行く特急は

あずさも有名ですが

あずさの方は山梨市駅に停車しないので注意してください

循環バスもあり

神社目の前にバス停もあるのですが

乗りこなせないと思います

出発は山梨市駅ではなくとなりの石和温泉駅ですし、

本数も少なく曜日によって運行時間が変わるなど

ちょっと行って乗ってみる

不可能に近いと思います

ここは無難にタクシーで行かれた方が安全です

お邪魔した日は電車で行った私とバイクで行った知人と

現地で待ち合わせしました

一の鳥居は正面に背を向けると100mほど離れたところにありますが

今回は正門からお邪魔しました

神社周辺は住宅街ですし

駅周辺には食事が出来る場所も少なく

道の駅ならぬ街の駅はあります

足湯は嬉しい

でも、ここの食事の味はちょっと・・・

お土産も殆ど売っておらず、週末でも人が少なく、

個人的にはお勧めしません

 

それよりも駅そばにあった居酒屋のような店舗のご飯の方がお勧めです

ご一緒した方はほうとうを注文しましたが、

私は

富士桜ポーク味噌漬けです

 

ここはタクシーの運転手さんと観光案内所の人に教えてもらいました

外観は入って大丈夫かな。。という感じの地元密着型っぽい居酒屋でしたが

味はめちゃおいしくて

店内も劇混

行った先での食事は私にとって大切な時間なので

地元の人のアドバイスに感謝です

次は、ご神水とご神砂の場所など敷地内をご案内します

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

こちらのご案内は随時アップデートしていきます

220-0004

横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階

チャイニーズ風水ラブ 代表 スー・アマノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。