チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

熊野古道を巡る ~和歌山県~ #5

2016-10-30 | 全国パワースポット案内

公式LINE新規友だち追加で無料占いクーポン配信中



前回の続きです


ゴルフ場でのランチを終え


同じ水を使って


釜揚げシラスを販売している


熊野灘にある王子水産


ここは産卵期になるとウミガメさんがやってくる場所です


味見~





釜揚げではなく


乾燥させたシラス購入


別日にパスタに入れました






フライパンにオリーブオイルを多めに入れて


鷹の爪のタネをとって輪切りにして加え


弱火でゆっくりオイルをあたため、


ほうれん草や水菜などの葉物と


乾燥シラスをいれて炒め、


茹でたパスタを加えて


最後に大根おろしを乗せます


味付けは塩コショウと、お醤油ちょびっと


乾燥シラスがあるとなんでもない一品が


ちょっとゴージャスに出来るので助かります




次は速玉大社を訪問です





ここにはものすご~いご神木が








梛の大樹です


参道で「もうで餅」(赤い包みの方)が販売されていますので





それを購入すると、この梛の葉っぱがもらえます





このはっぱを一枚、お財布にいれておくと


金運アップとか


お餅を販売されている方に


「くれぐれも1枚だけですよ。


欲張って2枚、3枚と入れては


絶対にいけません。」と教えていただきました


もうで餅と一緒に映っているのは熊野権現そばで購入した


「お滝もち」


中はそれぞれこんな感じです





お滝もちは、那智の滝の流れ落ちるさまを


模っています


家族にはお滝もちの方が好評で


私はもうで餅の方がお勧めでした


そして花の窟神社へ





ご一緒した中国地方在住の有名人、Sさんの


真摯なお辞儀姿が・・


私はいつもペコリ。と、頭を下げる程度ですので


見習わなくちゃ~、と思いながら中へ・・・





こちらにもありがた~い感じの石が





熊野権現にあった遥拝石と同じように一応ナデナデ・・










空にはこんなのが吊られています





下がっているものの説明はこちら





お土産売り場でかわいらしいもの発見






このあとは、来た時と同じイケメンナイスガイの安全運転で


名古屋へ戻り、解散となりました


色々なゲームを前乗りで準備してくださった方、


お世話になった地元の方、


地元の方との縁をくださった方、


長距離を一生懸命運転して下さった方、



凄い人数に支えられて


なかなか行くチャンスのない熊野へ


安全に楽しく行くことができました


風水がもっとも推奨するのは快適な睡眠


その次に良好な人間関係です


グッスリ寝て、心身が健康で、良い人と知り合って、みんなで行動すれば


仕事がついてきて、そのあとからお金もついてきます


健康と仕事が落ち着いたうえで、


愛情も降ってきます


一人旅の時は地元の方とにこやかに接する、


複数で行くときはわがままを言わずに


みんなで楽しむように心がける、


年末年始は多くの人がこのように心がけ


安全で楽しいホリデーシーズンになりますように


複数回にわたり


熊野ご案内のブログにお付き合いいただき


ありがとうございました


他のパワースポットはここをぽち

毎日アップのインスタは

220-0004

横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階

横浜商工会議所会員

チャイニーズ風水ラブ 代表 スー・アマノ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。