チャイニーズ風水ラブ

お水取りの場所案内、パワースポット案内、風水の実例集、占いなど盛りだくさんの内容を無料でお届け❕

梅ジュース

2015-07-20 | 季節の風水
以前、風水で利用される水を使って育てた



梅の実の収穫に行ってきたお話を書きましたが



その結果のご報告です



せっせと梅の実のヘタを取り



栽培に使われているのと



同じ水で洗って







凍らせた方が失敗が少ないとのことで



一旦凍らせてから



凍ったまま氷砂糖と混ぜ合わせ







梅1キロに対して氷砂糖1キロ



レシピでは1週間になっていましたが



なかなか氷砂糖が溶けないので



3週間弱そのまま・・・



どうやらジュースを作るときは



氷砂糖よりもザラメの方が



お砂糖が溶けやすくて良いみたいです



氷砂糖で作った私は



予定よりかなり時間がかかって



ようやく出来ました



梅ジュース









市販の梅酒からお酒を抜いた味を想像していましたが



とにかくサッパリ



濃縮タイプですので薄めていただきますが



飲んだ後も口の中がベタベタしないですし



酸味と甘みの絶妙なバランスで



コクがあるので物足りない気もしないし



風水では今の時期の果物は



杏ですが



今回は梅で代用してみました



すっごくおいしかったので



来年は梅干しとかに



挑戦してみたいです




最後まで読んでくださって
ありがとうございます
お時間ある方はホームページに
お寄り下さい↓


☆中国式風水☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。