風車ビルだより

今は風車のない風車ビルからの風だより

ささやかな収穫

2009年10月04日 | 美味しいもの
屋上菜園、パプリカ、豆、パセリ、イタリアンパセリ。

スーパーへ買い物に行ったらなにやら安売りで、ついつい山ほど買い込んでしまった。いったい何人家族なのだ?
昨日、小浜の市場で、連子鯛たくさん、ハマグリたくさん、若狭がれい、と買い込んできたというのに。

連子鯛は昨日3匹食べ、残りは3枚に卸、塩と酢でしめてある。ハマグリは昨日蒸したけれど春に食べた時ほどびっくりの美味さではなかったな。今日はクラムチャウダーとしゃれ込むつもりだけれど。


*****************************************************
昨日10/3土
敦賀の自転車屋さんの店先で見つけた仮面ライダー、20年近く前の子供のアイドルだった気がするが、今でも人気なのか?


小浜市浄化場付近で見かけた。兄弟らしい4匹組みだったが、皆さん人見知りをする。


高浜町音海





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。