見出し画像

古太郎のブログ

新鮮なイカのパスタ

今日から2月、気が付いたらもう1か月が終わっていました。
余生をもっとゆっくりしたいのに…。

さて。
新鮮なイカが手に入りました。
台所で相方が騒ぐので行ってみると、まだ動いていました。
確かに新鮮。

そして昼食。

予定のパスタに使ったそうです。
ブロッコリーは野菜畑で採ったばかり。
アサリも冷蔵庫から出したばかり???

シンプルな味付けで、イカなどの素材を味わいました。
見た目以上に美味しゅうございました。

明日は節分。
この寒い季節を元気に乗り切りたいものです。

コメント一覧

furutaro
北のはげおやじさん、こんばんは。
煮付けたイカは美味しいですよね〜。
新鮮なものはありますが、生きていたのは珍しいです。
たまたまとはいえ、妙に得した気分になり、急にパスタを思いついたようです。
mmtkhmaebn
北のはげおやじです。
新鮮なイカ、動いているものが手に入るんですね。
こちらでも、先日豆イカを買ってきてにつけましたが、
美味しかったです。
パスタにするのもいいですね。
furutaro
zuisouさん、こんばんは。
アハハ…、イカしたコメントをありがとうございます(笑)
この手のイカは、結構お安く手に入るので助かります。
量が多くなるので、いろいろ使わないと飽きますが…、パスタもありですね。
furutaro
一年生さん、こんばんは。
そうですよねー、明日はもう節分ですから。
昨年は家で作りましたが、明日はスーパーで恵方巻を買います。
イカやアサリは、うまみが出て料理がおいしくなりますねー。
furutaro
c-hrloversさん、こんばんは。
たまたまあり合わせで作ったもので、バランスも何も考えてなかったとは思いますが(笑)
このところブロッコリーが鬼のように出ます。
健康一番ですよね。
zuisou
こんばんは♪

イカは如何でしたか?(笑)

イカは鮮度が良ければ美味しいですよね
パスタにも最高に合いそうですね
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

イカがまるごと入ってると、イカスミパスタのようなうまみも出てきてそうですね~

野菜もたっぷり健康にも良さそうです。

しかし月日が経つのは早いですね~

節分で恵方巻き食べるたびに思ってしまいます。
c-hrlovers
こんばんは。
ヘルシーでカルシウム、タンパク質、ビタミン、バランスよいランチですね。元気に節分と立春を迎えられそうですね。見習います。
furutaro
sinjyusaiさん、こんにちは。
早いですよね〜。
早く暖かい季節にとは思いますが、日が過ぎるのはもったいないと思うし、年寄りです(笑)
イカやアサリはつまみにもいいですね。
sinjyusai
こんにちは。

新鮮なイカに採れたてのブロッコリー
あさりがポイントで美味しさが伝わります。

もう2月ですね、時間が早いです。(笑)
furutaro
vell24さん、こんにちは。
小さなイカですから、具として使うにはいいかなと。
イカもアサリも味付けはしてあるので、それなりに美味しく食べましたよ。
寒いとパスタはあまり出番がありませんで、久々でした。
vell24
おはようございます。
確かに新鮮でイキが良い!?イカですネ。

それ以外にも採れたてのブロッコリーとフレッシュな素材を使われてますネ。

コレだけ新鮮だと素材の味が良いので味付けを濃くする必要はありませんネ。

素材の味を生かされた上手な料理をされたようで美味しかったでしょうネ。

とっても食べたいパスタです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事