見出し画像

古太郎のブログ

カツ丼愛

今日の愛媛県地方は天気予報通り、雨が降ったり止んだりの一日でした。
水不足のようですので、雨が必要ではあります。

さて。

40年余り前、社会人になって変化したことの一つが、カツ丼が少し身近になったことでした。
以来、カツ丼は好きなメニューの常にベスト3です。

といいながら、久しく外食でカツ丼を食べていませんでした。

すると、、、。

わが家の晩ご飯にカツ丼定食が登場しました。

お店のようなビジュアルは望んでもいませんが、味は???
カツ丼は幅広いものです、これも十分美味しくいただきました。

ちなみに、今回は単なるカツ丼定食ではなく、、、

サイドメニューに牛肉もある、カツ丼定食プレミアムでした。

微妙な取り合わせではありますが、大満足の晩ご飯でした。

コメント一覧

furutaro
zuisouさん、こんばんは。

確かに華麗に勝つのは理想ですからねー😊
カツカレーも大好物ながら、分けると二度食べられる…大いに納得です(笑)
わが家のトンカツは少し貧相なので、カツ丼にして誤魔化しているという事情がありますよ😅
furutaro
vell24さん、こんばんは。

おりょりょ!カツ皿でしたか😊
カツはいいですよねー、幸福度が高いです。
ビールを飲むなら、丼にするよりカツ皿がいいでしょうねー😊
furutaro
sinjyusaiさん、こんばんは。

あはは、いいことがあってほしいですけどねー😅
ほんと、肉増しでしたよ〜。
たぶん、もう二度とないことでしょう。
furutaro
chamiさん、こんばんは。

ステーキは予定外でしたが、おかげでお腹いっぱい😅
カツ丼は美味しいだけでなく、気力が充実する効果があります…と思い込んでます😊
furutaro
テルさん、こんばんは。

しばらくはっきりしない天気が続く予報ですねー。
どういうわけだか、カツ丼にテンションが上がります😅
ステーキは別の日にしてもらえたらよかったです(笑)
zuisou
おはようございます♪

私もお店でカツ丼って殆ど食べた事が無いです
家で食べてもそんなに味は変わらないですし
カツ丼食べるなら普通にトンカツを食べます(笑)
あと、カツカレーもあまり食べませんね~

トンカツとカレーで二日食べられるでしょう?(笑)
一食で食べるのが勿体ない(笑)

昔は行きつけのパチ屋でカツカレーを食べてた時代もありますけどね
華麗に勝つ!
そのお店も潰れました(笑)
もう20年位前の話です(笑)
vell24fire1
おはようございます。
カツ丼定食プレミアムってええわ〜♪

めっちゃ食べてみたいわー♪

ちなみにウチはカツ丼では無くカツ皿でした。

最近ご飯の上に乗っける丼にしたく無くてご飯とおかずとして分けてもらってます。

丼にしてたらうちもカツ丼でした!って言えたのにトホホ・・・。
sinjyusai
おはようございます

カツ丼にステーキまでとは肉増しですね

何か良いこと有ったんですか?(笑)
dreamsan_2006
こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

カツ丼にステーキ😆
すごいご馳走💕
ボリュームいっぱいですね👍
しっかりパワーアップして、明日も頑張ってくださいね😉
穏やかな夜になりますように🍀🍀
(chami)
marusan_slate
こんばんは🌃
真横の香川県も
同じような天気でした😆
そして!!
何て美味しそうなカツ丼(*≧∀≦*)
しかもステーキまで🤤
美味しい物を食べると
元気が出ますね(*^▽^*)
明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事