古太郎のブログ

高いところから失礼…。あべのハルカス

​8月27~28日の1泊2日で、大阪へ行ってきました。


海遊館​」で、海の中をのんびり眺めた初日。

夕方には天王寺駅を訪れました。

DSC05678.jpg

ここは…???

DSC05624.jpg

はい、「あべのハルカス」へ行ってきました~。

DSC05627.jpg

チケットを購入して、専用エレベーター乗り場へ。

DSC05632.jpg

まずは16階まで行って、そこから乗りかえて60階まで約45秒の空間移動です。

DSC05633.jpg

エレベーター(シャトルというらしいですが…)は光の演出つきでした。

で、あっという間に60階にご到着。


わお!

DSC05636.jpg

大阪のみなさん、高いところから失礼します。

いや~、高い!

苦手ですが…。

まずは、キタ方面です。

写真左のも森は天王寺公園、縦の道路は谷町筋でしょうか???


西側へ移動してみると…。

DSC05647.jpg

大阪湾が見えます。

USJはもちろん、向うの方に神戸の異人館が…うそです、見えません。

こちら側の床はガラス張りで、小心者の古太郎はビビり・バビリ・ブー。


南側へ…。

DSC05649.jpg

長居陸上競技場が見えます。

雨を覚悟していましたが、くもり時々晴れの天気で視界も良好でした。


最後に東側へ。

DSC05653.jpg生駒山が見えます。

奈良の大仏は…、ちょっと見えません。


大阪の元祖スカイツリー(?)「通天閣」はどうなったんでしょう…。

DSC05645.jpg

もちろん健在です。

上から見下ろして、ごめんなさい。


このあと、ジャンジャン横丁に串カツを食べに行き、通天閣はちゃんと地面から拝みました。


コメント一覧

たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

やはり、手をふってくださってたんですよねー♪(笑)
ハルカスはが無料なら、近くを通るたびに登りたいですね(^_^;
上に行くと、horibonpapaさんも大好きなビールが待ってます!
少々お高いですが…。
ぜひ、行ってみてください。
horibonpapa
おはようございます。

horibonpapaです。

生駒山の右の方、山並みの一番低くなった先に私はいます。
手を振っているのが、見えませんか?(笑)

ハルカス、よく目にはしてるのですが、まだ登ったことはありません。
そのうち・・・
たんちゃん
ヴェル24さん、こんにちは。

ですねー、ヴェル24さんにとっては慣れ親しんだところですよね!(^^)
そんなことも考えながら、あべのハルカスへ行きました。
大阪城公園が、小さく緑色に写っています。

horibonpapaさんがひょっとして、生駒山から手を振ってくださっていたかもしれませんが…。
視力の低い古太郎には見えませんでした。
ここは、夜景も素晴らしいでしょうねぇ、きっと(^^)
ヴェル24
こんにちは。
幼少の頃から天王寺動物園に連れて行って貰ったり、あべのハルカスの前身の近鉄アベノ百貨店では
成人式のスーツや社会人になってからのスーツをイージーオーダーしていたので私にはとても懐かしい場所です。そしてキタ方面の谷町筋は良く車で走りました。北西辺りに大阪城が見えるはずですが・・・?

東は私が住んでいた大阪市内と八尾市の方面になります。生駒山を越えた盆地にhoribonpapaさんや奈良の大仏さんがいらっしゃいます。厳密にはhoribonpapaさんは東南東辺りの位置になります。

あべの百貨店のときにはこんな景色見れなかったのですが、久し振りの大阪の空気を吸えた気がします。大変有難うございした。
たんちゃん
一年生さん、こんにちは。

アハハ…、奈良の大仏が見えたら大事件だったんですねー(笑)

雲が視界を遮るというよりは、古太郎の視力の限界まで見えたという感じです。
スカイツリーなら雲の中になるんでしょうか。
さすがに富士山は遠すぎるかなと…(^^;

それにしても、大阪平野を一望できるのは気分がいいですね~。
一年生
こんばんは

雲が多い割には結構視界がよかったですね~

さすがに奈良の大仏までは見えないでしょ、てかあれって室内ですよね(笑)

300メートルだと東京タワーの展望台より高いですよね~

ものすごく視界のいい時は富士山見えるのかな???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事