ふるさと種子島ブログ

ふるさと種子島のサイトで写真と動画で種子島のふるさと情報を発信しています。取材や出来事を気ままに綴っています。

温かい心...

2009年07月06日 23時22分03秒 | 日記・エッセイ・コラム

晴天に恵まれていましたが、急に雲が広がったりして、少し不安定な天候でした。

夕方には、霞も発生していましたので、夕映えが素晴らしかったです。

4日の土曜日は、種子島宇宙センターで水ロケット大会へ行くつもりでいましたが、急遽取材の変更を考えました。

熊野海岸に差し掛かったとき、海岸にテントが張られていましたので、何かあると思いつつ、過ぎてしまいました。

しかし、通り過ぎたあと、バックで引き返し、海岸へ行ってみることにしました。

私も知っている方がいましたので、「何かあるの?」って聞いたら、地引網やいかだ遊びがあるとのこと。

これはよかったと思い、校長先生にあいさつして取材をお願いいたしました。快くお返事を頂きましたので、ここで撮影することとしました。

子供たちが元気に活動や体験している姿は、いいもんですね。

元気をもらっているような感じになってきます。

教頭先生が、「大変いいところに赴任してきて、本当によかったと」と話していました。保護者の方が一生懸命協力してくれているとのこと。

このような話を聞くと、うれしくなってきました。

種子島の人たちの温かい心があるからです。

観光種子島をこんなかたちで、地道に支えているのです。

心で人を動かすというべきでしょうか。

種子島は観光だけではありません。

島の人たちの温かい気持ちが、島外者を楽しませてくれているのです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (やす)
2009-07-08 09:54:49
初めまして。
4日の水ロケット大会の様子を知りたくて、ネット検索をし こちらのブログに出会いました。
息子が中種子町に留学中で 水ロケット大会に参加したよと連絡があり どこかに出ていないかな~と・・・残念!予定変更とは・・・
種子島の人達は 本当に 温かい!息子と離れての生活ですが 安心していられます。大自然&温かな人達に囲まれ生活している息子は 幸せ者です!
ふるさと種子島は以前から何度も拝見させて頂いておりました。毎日、天気1つ気になり、種子島情報チェックしています。これからも いろいろな情報 楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿