岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

三坂山登頂(902.5m)

2007年02月26日 | 岡山県の山
[ 曇天の山頂 ]



真庭市の名峰、三坂山に登る。
展望広場から山生へ下るコースを歩いてみたかった、のと、同行者のリクエストもあって。
同行者がちょっと目を離した隙に激しい道迷いをし、大変だったとかというのは、今では楽しい思い出(と、言っておこう)。

やっぱり三坂山、良い山です。
行ってみましょう。

--------------------------------------------------------------------------------
<今回のコースタイム>
山生林道終点8:49-登山道取り付き8:59-9:17稜線分岐9:18-9:22展望岩9:31-9:59三坂山山頂(10:29えろぞー氏到着)10:59-十石峠11:04-11:19展望広場12:14-12:34山生林道終点


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
周回コース (たくや@大山の風)
2007-02-26 08:43:39
私が先日歩いた周回コースですね。
展望広場からの下山で、どの辺で迷ったのかな?
地図には載っていない(?)コースだと思ったけれど、ほぼ稜線上をたどって降りればいいと考えていました。

近々、登山道の調査も兼ねて蒜山三座縦走を考えていますよ。
返信する
たくや@大山の風殿 (ファニイ)
2007-02-26 19:17:09
そうです。先日行かれた情報から下山ルートを歩いてみたくなったのです。
そして、ちなみに迷ったというか、御本人曰く「調査の為」に歩いたコースは、別の場所です。
そのうち、御本人か私がレポート書きますのでお楽しみに。

調査縦走など惹きつけられます。
今度こそ下八合目リベンジですか?
昨日見た蒜山三座は多少白かったです。
返信する
お守りお疲れ様でした (同行者本人)
2007-02-26 21:36:49
1人オリエンテーリングとても楽したかったでする。涙。
レポート?なにそれ?おいしい?
楽しい思い出を作って差し上げることができて嬉しいです。次は逆にスペシャルな思い出作って下さいませ~
返信する
わはは (野歩)
2007-02-27 00:46:47
いや、失礼。同行者さんのブログだと登りで迷った?
それとも下りで迷った?詳細希望。
いや今後の参考のためです。他意はありません。うふ。
笑ってすませることが出来てなにより。
返信する
レポート (ファニイ)
2007-02-27 07:10:49
同行者本人殿
同行させてもらいますと、毎回毎回話題を提供してくださり、楽しいです。
今後もより良い話題提供者としてよろしくお願いします。

野歩殿
あのー、心配しなくても迷ったりしない場所だと思います。
とりあえず、レポートは書こうと思ってますが、さて、いつになることか。
返信する

コメントを投稿