岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

らぁめん緑屋[赤磐市高屋371-6 ]

2019年02月27日 | おいしいもの

[緑らぁめん880円]

午前中、赤磐市役所近辺で仕事。
昼前に仕事は終わり、現場からすぐの「らぁめん緑屋」さん訪問。
こちらは10年ほど前に一度来たことがあり、当時新しメニューいお店だったような覚えが。
その時食べたラーメンについては、まったく記憶がない。

11時半前に入店、入口正面のカウンターに着席。
客席は既に半分以上埋まり、後続客もどんどん入ってくる。
メニューを眺め、店名を冠する「緑らぁめん」を注文。
「丼を覆い尽くす青ネギと、香ばしい特製香味ネギ油で仕上げた通にはたまらない一杯」
ネギ大好きな私には、ぜひ頂いてみたい一品。
厨房もホールもスタッフさんが多く、活気があり感じがいい。

到着した「緑らぁめん」はメニュー写真程のネギ盛りではない。
レンゲが2本、1本は穴付きレードルで、ネギを食い尽くそう、ということだろう。
炙りネギ、というよりも焦がしネギ、いや焦げたネギ。
焦がしすぎのネギはすっかり炭になり、ただ焦げ臭く、炭の味が口に残る。
さらに途中で気付いたが、メニューにはっきり見える白髪ネギがいない。
写した写真は、到着時のどんぶりの姿、白髪ネギ判別不能。
全て炭になってしまってるのか、もしくは、本当にトッピングされていないか。

スープ、麺、チャーシューなど、なかなかに美味しい。
美味しいラーメンだっただけに、炭化部分が非常に残念。
いっそのこと、焦がさないネギのほうが良かった。
過ぎたるは、なんとか、かんとか。
ごちそうさまでした。

らぁめん 緑屋ラーメン / 瀬戸駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿