岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (野歩@ちょっと回復)
2007-02-12 22:56:53
・・・首切峠。何故このような名前なのか?
色々と想像させます。(案外しょーもないのかな)

さらに今回、このような形の三角点もあることを学びました。
番号もうってあるね。
返信する
野歩@ちょっと回復殿 (ファニイ)
2007-02-13 04:18:21
江戸時代の山中一揆で処刑された首が晒されたと聞いたことがあります。
名前と違い、明るい気持ちの良い山ですので、毛無山などの帰りにでも散策してみてください。

最近増えている三角点です。
ちなみにこの三角点は平成10年に新設されたものです。
私は軽量標識とか金属標識とか呼んでいますが、正式名称は知りません。
ねぎ女史お得意の標識番号、四等三角点にしかありません。
返信する

コメントを投稿