岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

白賀渓谷 紅葉まつり

2009年10月27日 | 岡山県の山
1日紅葉まつり 白賀渓谷

 鏡野町富西谷の白賀渓谷で1日午前10時から午後3時まで、「紅葉まつり」(白賀川地域協議会主催)が開かれる。

 おこわ、スズノコ、手打ちそば、ヒラメ(アマゴ)の塩焼きといった富地域の特産物の販売など。11月初旬が紅葉の見ごろという。

 問い合わせは、同協議会(Tel 0867-57-2111)


<上記は、2009年10月27日付け 津山朝日新聞より転載しています>

--------------------------------------------------------------------------

白賀渓谷のある苫田郡鏡野町の旧富村地域は、これまで交通利便がなかなか悪かったが、ようやく苫田ダム終点部の旧奥津町箱から峠越えする地方道の完成が近づき、ぐんと近くなった。
これで津山からも、30分圏内に収まり、旧富村地域の秘境的な山へも行きやすくなった。
登山道の再整備後、メジャーな山への仲間入りを果たした富栄山・大空山も、さらに集客力が高まってくるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿