岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも思うのだけど (のほほん父さん)
2006-11-16 22:25:38
三角点っつーのは
どこかにリストがあるわけ?
ちょっとネット探しても、よくわからなかったです。
返信する
大人の宝探し (ふぁにい)
2006-11-17 21:47:34
三角点の探求方法を教えましょう!
内容は長くなりますので、メイルしまっす!

ふっふっふ、これであなたも三角点探求の道にはまってしまいますね。
ふっふっふ、楽しい日々が待っていますよ。
返信する
三角点 (のほほん父さん)
2006-11-18 19:34:19
メールありがとうございました。
国土地理院まではいってたんですが、あそことはね
勉強になりました。

ところで、熊山行ってきました。

一言申し添えておきますが
ワタクシ、ぢょしこうせえのことなど忘れておりました。

さらに案ずるまでもなく、熊山で会った方々の中で
私が一番若造でした。

しかし、どうするんだろうね、明日?雨だぜ。
返信する
特攻あるのみ (ファニイ)
2006-11-18 23:02:45
高校の山岳競技は、雨が降ったり雪が降ったりでも関係なく遂行されます。
雨後のテント撤収のつらいこと、さらにそれを背負う時の重さといったら・・・。

がんばれ、高校生。
明日の山オタクになる為に!
返信する
三角点♪ (ねぎ)
2006-11-20 08:01:19
おはようございます!
三角点に感謝してタッチ!嬉しいひと時ですね~。地図上ではあるので探すのですが見つからない時があります。探求方法!?教えてくださいませんか・・・
返信する
ねぎさん (ファニイ)
2006-11-20 12:35:49
2.5万図で三角点は探せますが、物によっては発見がとても難しいところがあります。
そんな時には国土地理院のHP内で、三角点の詳しい情報が検索出来ます。
ぜひ、一度お試しください。

三角点は身近にたくさんあると思います。
楽しめますよ。

検索方法が分からなければメールしますので、お知らせくださいませ。
返信する

コメントを投稿