岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

さつまラーメン[津山市小田中2191-3 ]

2019年01月20日 | おいしいもの

[みそラーメンセット900円]

仕事始め、仕事相手と昼食。
この相手の方、ラーメン大好きで「さつまラーメン」も大好き。

3人で訪問、にぎわっている。
奥のテーブル席に着席し「みそラーメンセット」を注文。
大盛は過ぎるので、普通盛りで。
多忙なおばちゃん「今年もよろしくねー」とご挨拶いただく。

いつもと変わらぬ「みそラーメン」。
他にあまりない独特の風味というか匂いのあるスープ。
癖になるような、もう十分なような、不思議な味だといつも思う。
セットは普通盛りのごはんと、揚げ餃子2つ、唐揚げ1つ、キャベツの千切り。
餃子も唐揚げも、これと言って特筆すべきことは無し。

今回も、ゆで卵が見あたらなかった。
うーむ、残念。
ごちそうさまでした。

さつまラーメンラーメン / 津山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







最新の画像もっと見る

コメントを投稿