岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

近藤病院 喫茶・売店[真庭市勝山1070]

2019年01月19日 | おいしいもの

[ピラフ400円]

冨士食堂でゆったりした時間を過ごした後、近藤病院へ。
迎え時間には少し早く、送ってきた時に見つけた病院付属の「喫茶・売店」へ寄ってみる。
入口の看板には「シフォンケーキセット」がおすすめメニューとして掲示。
時にはこんなデザート的なものも良いかと入店。
1月の休業日案内があり、それを見ると1月2日からやっている感じ。

カウンター席が5つほどと、テーブル席が1つ。
店舗内は西側壁面が商品棚で、入院用品やお見舞い用品等が並んでいる。
カウンターに座らせてもらい、メニューを眺め「ピラフ」を注文。
カツ丼後のデザートは「ピラフ」になってしまった。

飲み物の他、
ピラフ 400円
サンドイッチ 200円
たまごうどん/そば 400円
わかめうどん/そば 400円
ケーキセット 400円
等々
ちょっと何か食べようという時に良さそう。

店員のお姉さんはナース服に名札付き。
外注でなく、病院職員さんで営業されている感じ。
狭い空間に女性と二人きりで少し緊張。

冷凍庫からタッパーに入ったピラフが登場。
電子レンジでしばらくチンされ、冷凍チンのやつだなと眺める。
電子レンジ調理中に、フライパンで卵炒めが始まる。
チンが完了、フライパンに移され卵と一緒に炒められる。
冷凍チンだけと思い大変失礼いたしました。
炒め終わり、福神漬けも添えられた皿が到着。

量は少なめ、味は薄味。
病院食を思い出す感じ。
デザートなのでペロリと完食。
ごちそうさまでした。

近藤病院 喫茶・売店喫茶店 / 中国勝山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿