町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

岡三渕の

2023年06月26日 | 民宿
限界集落で話題になった岡三渕

そこで活動を続けている私たち

今回は地質から見るおかみぶち、中国山地のルーツ

30名を超える参加者で

楽しくやりました。


難しい地質もなんとなく楽しく少しづつわかってきました。

蹉跌をとって栄えた地区の原点がわかりました


磁石がくっつく石です。

お昼はこんなんでした



午後は市民農園の皆さんとジャガイモほりと梅とりでした



良い天気でヤマアジサイもいっぱい咲いていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジバカマの刈込 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民宿」カテゴリの最新記事