町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

雨上がり

2023年07月01日 | 民宿
朝、牛飼いの時間に、久しぶりにアカショウビンの声を聴きました。

サンコウチョウと合唱をしていました。


画像は漆谷先生提供です

アカショウビンは声は聴けども写真は難しい

今年も5月から何回も来られた方は「撮れた」と言われました。

昨日のひどい雨の中、ただひたすら餌を探す♂

羽も乱れてしずくがたれていました。

メスはどこに行ったのかみませんでしたが

今朝はしっかりヒナを抱いています。



昨日は餌が少なかったでしょうから

今日はたくさん飛んでほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡三渕の | トップ | どう伝えていくか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民宿」カテゴリの最新記事