町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

末端は困る

2016年01月28日 | つぶやき
何日ぶりのUPになるのか
豪雪の影響で、かなり停電していました。

周辺僻地はあちこち停電するたびにすべてが引っかかります
ライフラインとは言いませが生命線ともいえます

停電してもれんらくのしようがありません
携帯電話がつなららないからです

もちろんWIHIなんてルーターが止まりますからダメになります。
周囲の雪をかき分け、停電の確認をして

何とかつながるところまで行き連絡です

なんと子供ができないかと心配するほど
くっつかないと寒いです。

ただ私は屋根の雪下ろしで、落下をして打撲をしました
骨は以上ありませんが、サポーターとロキソニンと湿布をしています
最初は、息をするのも痛くて、牛飼いは困りました。

今日は90歳に近い母親に頼んで手伝ってもらって肥えだしをしました

なんと情けない.....

このぐらいの雪ではバリバリやってやるのに、と思うと情けなくていけません

でもおかげで

お年寄りは本当に大変ということがわかります

今の支援状態では、そりゃー大切にはされていないと思いました
日地は残りませんで!

発想の転換をし、視点を変える必要がありますね
根本のところが間違っていると思います。

でも腰まで雪のある中、中国電力の関係者さん、本当に頑張ってくれました。
復旧は夜の10時半でした、3日目の.......

久しぶりにUPをしたような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1メートル超え | トップ | 65 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事