町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

ふじばかま

2017年10月22日 | つぶやき
海端はすごい風でした

大型台風が来るというのに、今日しか日程がなくて出かけました。



絶滅危惧種のフジバカマは、その姿やとびかたがとてもかわいい?アサギマダラという蝶が好んで来ます。

当然蝶は居ませんでしたが、フジバカマはしっかり見てきました。

来年からこれを取り組みます、

何年か前2株もらって放置していて気になっていましたが、

やっと勉強を始めることができました。

残念ながら地元の方と話すことはできませんでしたが、アクションするところが見つかりました。



それにしても海端は風がすごいですね

波が打ち上げていました

桑原桑原、我が家は風の音はしますが

たいしたことはありません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校で授業をしました | トップ | おくたびれでしょう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ見ず (アサギマダラ)
2017-10-22 20:18:25
大変、残念でしたね。もちこしです。私のほうで、まだ移植していないフジバカマの株が10本くらいあります。今度用意しておきますので、よってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事