町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

小学校で授業をしました

2017年10月16日 | つぶやき

作木小学校で授業をしました・

これまでも幾度となくかかわっていますので、行くと「さかねさーん」と声をかけてくれます



45分の授業ですが先生「伸びていいです」

そんなこと言ったって......

ま50運ぐらいで終了しました。

質問も和気藹藹で済ませました、

「坂根さん満足感を感じるのはどんな時ですか?」

「え!そりゃー仕事が終わって、一杯飲むときよ」

わたしの言葉はこんな感じ

でもちゃんと回答はしましたよ。

午後一で眠たいときでしたが、みな熱心に聞いてくれました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつのまにか | トップ | ふじばかま »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布野町 升井 紘)
2017-10-16 22:07:07
坂根先生の授業風景板についてますよ。

「え!そりゃー仕事が終わって、一杯飲むときよ」
と答えたら、子供から
「何を飲むんですか? 牛乳ですか?」
と聞き返されたりしゃあしませんでしたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事