町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

教育委員会

2006年10月31日 | つぶやき

教育委員会ってなにをするところ?

なにをしているの?

最近の教育関係の堕落、失墜、ほとんどが校長、教員の責任として報道され、そのほとんどが責任追及を受けます。指導監督すべき教育委員会はなにをしているのでしょうか、学校の問題など教育委員会に言ってもなかなか動きません、現場の対応に任せているふしもみうけられるところもあります。学校に対して責任、訴訟対策の指導を裏でしているのではないかとも見え隠れしますが皆さんはそんな感じはうけませんか。

あまりにもお粗末な気がしてなりません、いぜん私の体験したときも、えらそうにしているがなにもしなかった思いがあります。結局は地元住民が団結して改善にとりくみました、それ以後なんの音沙汰もありません、往々にして教育関係者は常識が外れています。

あまり書いていくと腹が立つようになりますし、全員がそうではありません、すばらしい先生もいます、そんな方は全身で支援したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒倉入り | トップ | 走った走った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事