町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

中山間のコミュニティを考える

2007年04月21日 | つぶやき

20名程度というのが40名を超えました。
Img_1430_1

 みな熱心で積極的です、それに引替えわが市のみなさん草々にお帰りになったようです。こんなことでいいんでしょうかねー。

 総務省の参事官の話には今後を見据えたものの中ですこし展望が開けるのかな、また自分たちの取り組みはその一端を担っていてけっして間違いではないことなどかんじました。またものの捕らえ方など少し面白いこともありました。やっぱ聞いてみないといけないなー。

 すべて終了したのが午後3時、それから19年度の事業打ち合わせが2件、早々に広島に出発して先ほど帰ってきました。

 ビールが飲みたいんですが、ありません、仕方がないのでウーロン茶でごまかしています。あっ焼酎わりにしょう、ちょっと待って********

 もって来ました、芋焼酎の「さつま美人」   うめーな。  さあー今日のまとめをしておきましょう。ではまた明日。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私に似ていますか | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父ちゃんのパソコン写っとるよ。 (菜津未)
2007-04-22 11:01:54
お父ちゃんのパソコン写っとるよ。
待ちうけがお母ちゃんのアップって・・・。
返信する
なんにもないけぇ目の前を写してみたんよ。愛しと... (おやじでございます)
2007-04-22 11:13:15
なんにもないけぇ目の前を写してみたんよ。愛しとるけえどこいっても見えるようにしとるんよ。

6月24日竹内せんせいの神楽交友の例会を千代田でやるよ。
返信する
ちょっと緊張して行きましたけど、よかった。坂根... (とんばら人)
2007-04-22 16:47:16
ちょっと緊張して行きましたけど、よかった。坂根さんにも会えたし。新しいこと、たくさん聞けたし。まだまだ能動的にはないですが、すこしずつ自分のものにしていきたいと思っています。
岡三渕を通って帰りました。トラックがたくさん通るし、道が狭いし、自信ないし、どうしようか?と思いながら。しかし良いところだ~と思いました。手付かず?といいますか、自然で。人の手がはいることと自然を保つこと、両立があるのかな?
気になったのは「水」の看板。このあたり、風景はうちの町ととても似てますが、「水」ははじめてみました。なんですか、これ??
いっぱい、書いてしまいました。すみません。
返信する
とんばら人さん昨日はありがとうございました。男... (管理者)
2007-04-22 20:37:30
とんばら人さん昨日はありがとうございました。男性とばかりおもっていました、すみません。
今度いつか交流しましょう。
 「水」は消防用水の標識です、消防署はありますが日中は消防団員が極端に少なく、他地域から駆けつけても水源がわかるようにしたものです。地域の住民の自己防衛でしょうか。わたしたちが現役のときにやられたものです。
またメールください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事