町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

ちょっと寒いです

2011年05月30日 | つぶやき

しっかり雨が降って今朝もまだ降っています。

今日はどっか行こうかということになっていてネットでグルメなど調べていましたが、出かける雰囲気でないので用事をしながら昼食を食べることになりました。

やることはたくさんありますが、そこで出来ることや、しなければいけない事をやろうと思います。

最近は行った先々で用事を忘れたり、新しいことに手をだしたり、本来の用件をそっちのけにすることが多くなり(おーおー)と思うことが多くなりました。

ぼきょーるんだろうか?

さて昨日はブッポウソウネットワークの観察会を開きました。参加者は少なかったけど、普段は見ることができないところを見ていただき、先生から詳しい説明をしていただきました。

また新しい知識をいただきました。

Img_5995 観察小屋もほぼ出来上がりました。関連施設の対応が必要になってきました。うーん予算がない。

いつ設置しようか、なにをしなければいけないか、いつから公開しようか。

まだまだ難題が山積みです。

懐も、知識も、体も寒いです。あるのはやる気だけ!と言いたいが、それもややしぼみ気味。

今日、なんかうまいものを食べて元気を出そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事