町づくり奮闘記

三次市作木町での田舎づくり奮闘中「自然に生きる」

活性化は

2011年05月28日 | つぶやき

午前中仕事、午後会議、夜会議

なんかだらだらと進行する

さすが夜は仕事の会議だったので発言してしまった。

会長クラスの役員が集まっていたが積極的な発言は無い

原因友採れるが悪口にしか聞こえない年寄りの発言。

少しそれらに問いかけながら、貴方ならどうする?と判断させる

ほとんどが、現状認識が無く、将来展望も無い

そこで

現状認識作業、展開作業をする委員会設置をすすめ、大元の決定を先送り、

ワケもわからずに基準を作ろうとするのを阻止

時間はかかったが結構話が進んだ。

それだけでも会議が活性化

やり方次第では根本が変わる.....変わればいいが

事務局も始めていい資料を出してきた、これまで何回も指摘しておいたので構えたのかな。

それでも結構、やりゃーできるじゃないか。

問題は「やる気」

それが活性化を生む。

話変わって、今電話

今日の作業どうする?

できることはやろう、ヒメザゼンソウの移転もしたい

作業が決まりました。

今日も元気だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 雨の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事