とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

さっきまで

2016年02月28日 | 携帯から

午後から日陰になるところで遊んでいました(^^)

仏壇のお花を替えておかなきゃと降りたところです。
こんな所を
こうしてました。


取っ掛かりは、野バラと竹でしたが、行き着いた所には雑柑の原木化、カラタチのトゲトゲが待ち受けていました(>_
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目に | トップ | (-_-)zzz »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道具は? (香芽)
2016-02-29 02:45:40
草刈機なしでの作業ですか?
カラタチの棘 畑で見つけた時には ビックリしました。
柑橘は これに接ぎ木するのですよね。
返信する
みかんバサミ (fune)
2016-02-29 22:10:11
香芽さん、道具はもっぱら竹挽き鋸とミカンの収穫鋏です。
孟宗竹の枝を切るのに手軽に使えるし野ばらを小切るのにも剪定鋏並みの仕事をしてくれます。

カラタチの棘、蜜柑の根元から生えているのは見ることもあるけれど、ここでは夏みかんでしょうか竹藪に負けてカラタチの方が強くなって、棘ばかりの木になっていました。

おなご竹(?)の藪を明るくして、間に生えてきている孟宗竹を切って、竿竹(はちく)の藪に到達(^^)
遊びです。明るくなることだけが目的の。
返信する
Unknown (香芽)
2016-03-01 04:53:46
yafooブログのゲストブックにお知らせを書きましたので
ご覧ください。
返信する
見ました (fune)
2016-03-01 21:40:06
香芽さん、びっくりです。
大事な人だろうに、これからゆっくりできただろうに・・・
直接会って話すこともなかったのが心残りです。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事