とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

あは!

2022年02月19日 | マイガーデン

今日は霙から雪に変わったりと、冷たい一日でした。

まあ、雪でも積もることもなく、寒い寒いと家にこもっていればいいだけですけどね。

居間の窓から、雉が歩いているのを見たり、枝に刺してる蜜柑をヒヨドリとメジロがお互いを牽制しながら食べに来てるのを眺めたり、炬燵で一日中ぬくぬくと。

 

とはいえ、夕飯の材料の野菜を採ってこなきゃ、仕方ない動くか。で、畑に上がるとあらあら猪ちゃん一家がすぐそばに来てました。

向こうが先に気付いで、ブヒッと「ほら逃げろ!」って子供たちに合図しました。慌てた子供たちは別方向に逃げだしたけど、すぐに親の方に走っていきました(^^)

一旦野菜を持ち帰って、また来てるかなと行ってみたけど、さすがに居ませんでした。(当たり前か)

隣の耕作放棄地です。     ↓ この柵のすぐ外

あは!土を落としてるよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏山作業 | トップ | 冷たい日が続きます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事