とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

台所から

2022年03月18日 | マイガーデン

雨が真面目に降ってます。台所の窓越しにバードウォッチング

蜜柑の木の下で動いてます。

今日は雉の雌が来ていました。いつもは雄が歩いてますがね。

昨夜、なんとなく気配(物音)がしたので気になって小雨になったところで見回り。皐月の裏の簡易柵が移動し、植木鉢が倒れてた。花壇も畑も無事。でもコンポストも倒れてたし・・・

何処かな~って皐月の上の方を歩いていたら、なんか気配???

すぐ後ろを尻尾がふさふさの狸が逃げていきました。

もしかしてコンポストが倒れたのは中身も軽くなってたので、風+狸かも。猪だったらもっとぐちゃになってるだろうから。(わかんないけどね)

どうせ場所を代えようと思ってたから、土が乾いて埋めてから別場所にコンポストをセットしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってるよ | トップ | あれこれありすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事