とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

入られた~

2023年09月25日 | マイガーデン

昨日は兄山の防草シート張りやチョキチョキ作業の続きを楽しんだが・・・

今朝、相方が無花果を採りに出て、猪に入られとるぞ~って報告有。

「前の畑」どこから入った?

お前、最近上の柵を閉めてないじゃろ。

うん、確かに。当分入られて無いから横着してる。

柵を上に跳ね上げたまま、締めてません。

左側のサツキ裏の柵も修復せずに置いたままにしてたのが押し出されてた。

「上の畑」への柵は無事

花壇に上がってみたら・・・

また芝桜を若干つついてる

この前ボコ掘りされた所は無事

兄から貰った薔薇は、丸太を転がされてはいるが、レンガブロックで耐えてた。

こっちの薔薇花壇は今回は無事、先のレモン辺りが・・・

う~ん、枯草ロールと丸太遊びか・・・

花壇奥のレモンの所の柵を開いてました。

柵の外も丸太遊びパラダイス。

出入口にしている箇所の下の針金を切ってました。

やっぱり扉はロープで固定しておきましょう。

 

花壇方向から入られても屋敷まで入られないよう、ちゃんと柵も閉じておかなきゃ。

でも、紫陽花斜面経由で屋敷内に入ることも出来るけどね。

 

で、今日は花壇奥のレモン周辺の修復(丸太片付けと草取り)

なんと!勝ち誇ったようにお隣耕作放棄地でフンフンと猪ちゃん鼻息

ふん!負けるもんか、ちゃんと草取りすればいいんでしょ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっちなのね | トップ | ごちゃごちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事