とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

暑いです。

2012年07月16日 | 携帯から
今日は青空で、むちゃ暑いです。
海の見える畑?に変身。


コガネムシがたむろしている。
クワガタもみっけ!

でも、蜂もあちこちブンブンしているから退散。


兄が削りあげた畑。
感心、感心。

すももも、収穫時期が難しい。色づいたら、すぐに落ちちゃう。鳥とも競争だし。まぁ今が食べ頃だけどね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠航 | トップ | 風も »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すもも (黄旗組)
2012-07-17 18:56:02
まだ小学校に上がる頃まで、我が家ではみかん山を借りていて、その畑にスモモが4~5本あり、よく食べたものですが、この書き込みを書きながらも、生唾が出てきました。
よく熟したものでも、種の周辺はとてもすっぱかったですね。
種類は、サンタローザでしたが、サンタローといっていました、
広島に出てきて、倉橋や音戸出身の同僚に「ハランキョ」ということも教わりました。
う~~。生唾が止まりません。
返信する
すもも (fune)
2012-07-19 19:50:06
実家の畑にも小学校の頃すももがありました。
皮のところがすっぱくなかったですか?
道路ができてその畑はなくなりましたが、田をやめて畑にしたところに、父がこのスモモを植えていました。
私たち子供が出てからのことで、何を植えているのかわからなかったけど、今になって判明。
実家に寄っては、ありがたくいただいています。

なお、我が家の畑にも旦那が好きなので3本も植えています。昨年植えたので実がなるのは、もうしばらく待たなければなりません。
返信する
すもも (黄旗組)
2012-07-19 20:12:35
すっぱくても嫌いではないので、スパーでたまに買っては食べています。
子供のころには、少しばかり固くても、バリバリと音がするくらいのも食べていましたね。
あ~~、唾が止まらない。
返信する

コメントを投稿

携帯から」カテゴリの最新記事