とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

みかん畑

2020年08月29日 | マイガーデン

自家消費とはいえ、時期には時期の作業がありまして・・・

夏場の剪定と摘果、

日焼けしてるのは、そこから傷むから落とします。

小さいのも、結局は落とすから今のうちに落としておきます。

兼業農家だったころ、摘果蜜柑を投げては遊んでましたねえ。

剪定枝も焚き付けに使っていたけど、今は・・・モクモク作業ですねえ

葉っぱに虫たちがいるから、そのままにはできないのですよ~

明日は防除作業が出来るかな?

夏空です。

二子島も撮ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アハハの日 | トップ | 百日草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事