とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

ナデシコ

2020年12月02日 | マイガーデン

マーガレットの周りでず~と咲いてくれてます。

草取りしてて、花が咲いてると嬉しくなりますね。

春を待ちきれずデージーが咲いてます。

ここはいろんな零れ種の花があるので草取りにとても悩みます。

カモミール、オルレア、ネモフィラ等々・・・

通路にあるのは思い切って抜けばいいんだけど、ついつい避難させたくなりますねえ(^^♪

 

花壇遊びの合間に畑の方もチョイ草取り。人参も抜いて夜なべ仕事です。

千切りしとけば、炒め物や炊き込みなどパパっと使えます。金時ニンジンがいいですね。

半分程度にして、空気を抜いて、平たくして冷凍。硬くなる前にばらばらとほぐしておけばOK

 輪切りも少しだけ作りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出たついでに | トップ | 片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事