とりあえずfuneの日記

瀬戸内海の島からこんにちは。

不便な島暮らし?いえいえ、結構楽しんでいます。海と花に囲まれてふう~って深呼吸。

やっと

2020年02月14日 | マイガーデン

サクランボの木の周りを歩けるようにしました。

こ~んなになってた斜面もついでに

つわぶきを採るのも楽になったかねえ

サクランボの木と山の斜面との間を行ったり来たり

枝をメインに焼却してたから、そんなに煙も上がらず。去年一昨年の枝はわが体重でボキボキと。梅やクヌギの木と違ってサクランボの木はなんてもろいのかねえ。

サクランボの木・・・どんどん増えちゃってます(><)柵の内側畑の方にも広がっています。小鳥たちが食べるから山に移そうかと思案中。それとも伐るだけにしようかなとも。

午後から合間を見て、一気にあれやこれやと用事を済ませときました。

まず、通帳記帳を兼ねて孫のお祝いを振り込んで、妹からもらった玄米を精米しに行って、HCで苦土石灰などを買い(ついでにキャベツ苗も買って)、この前歯医者の予約日にほかの用事が入ってその変更分の予約もお願いしてきて、定番の買い物(相方の牛乳)も忘れずに寄って、車のガソリンも給油し、また出てくるのも面倒なのでついでに苦土石灰などを兄の畑に撒いておき・・・

そうして家に帰ったら、また畑に上がって焼却後の片付けのスコップ仕事。

あ~よく動いた。明日はキャベツ苗を植えなきゃ。柵の戸締りも忘れずに。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた | トップ | 藪椿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイガーデン」カテゴリの最新記事